スポンサードリンク

ブロッコリーのボロネーゼがけ

2016年6月16日放送の「いきなり!黄金伝説。」は
「ギャル曽根 本気の大食い企画に挑戦!!高速道路のSA・PA 完全制覇の旅 」

各SA・PAで働く従業員さんに食べて欲しいグルメを聞き込み、
自分の働く店以外から選んだ
ここに来たら絶対に食べてほしいグルメを聞き、ランキングを作成!

港北PA・海老名SA・中井pA・鮎沢PA・NEOPASA足柄
・NEOPASA駿河湾沼津(下り)を紹介!

スポンサードリンク

東名高速道路・港北PA~ NEOPASA駿河湾沼津(下り)

ギャル曽根をナビゲートするのは安藤なつとバービー。


【東名高速道路・港北パーキングエリア(下り)】

東名高速道路(下り線)の最初の休憩エリア。

大型車ドライバーの利用が多く
ボリューム&安さが特徴。

港北パーキングエリア(下り)にあるグルメは約140種類。

5位:「平打ち担々うどん」
香りを出すためにピーナッツ油を加えているので、
担々麺の風味が増して食欲をそそる!

ギャル曽根「コシがあって、ピリッとして美味しいです」


4位:「横浜ナポリビッグドッグ」
炙り豚肉、ナポリタンが入ってる。

ギャル曽根「すごい分厚いお肉が入ってる。
ナポリタン入っているのは珍しい。」

3位:「やまゆりポーク焼肉定食」
農林水産大臣賞を5年連続受賞しているやまゆりポークを
自家製の甘辛いタレで炒めた10年以上の人気メニュー!

豚汁もすべて手作り。
豚汁は隠れた名物といわれている

ご飯はおかわりできるということで
ギャル曽根はご飯をおかわりして完食。

2位:「横浜サンマーメン(生馬麺)」
神奈川県のご当地ラーメン。

広東語で
生(サン)⇒新鮮んでしゃきしゃき
馬(マー)⇒上に乗せる
その食感と盛り付け方が名前の由来と言われている。

ギャル曽根「細麺であんかけなので絡んでおいしい。」

1位:「肉野菜炒め定食」
全部で1kgもあるボリューム満点メニュー。

約3.5キロを完食し、次の場所に向かいます。

次の場所に向かう前にギャル曽根はパン屋でパンを数種類買い、
更にソフトクリームも買ったのでした。


【東名高速道路・海老名サービスエリア(下り)】

集客数日本一。
日本人がよく使う超人気SA。
大幅リニューアルをして新メニューが続々と登場。

海老名サービスエリアは1日の利用者数、平日で2万7000人。
休日だと5万人以上。
昨年からは店舗も増え一度来た人でも楽しめるスポットになっている。

海老名サービスエリア(下り)にあるグルメは約900種類。

まずは超定番の2品。
超定番①「えびえび焼き」
超定番②「メロンパン」

しかしそれを超えるグルメがあった!

5位:「鯵の唐揚げ(しお)」
しお・しょうゆ・マヨネーズ・カレー・チーズ・
ペペロンチーノの6種類ある。

全国のから揚げグランプリで金賞を受賞した。
骨まで食べられる。
ギャル曽根「骨全然気にならないです」

4位:「ポテトチップスサンド」
海老名SAの限定商品

ポテトチップスが中に入っている
お肉は入っていません。
※6月19日まで

3位:キッチンデミグラの「ロールカツカレー」
相模豚の肩ロースを巻いて2度上げしたカツが特徴。
総重量は大満足の550g。

ロールカツカレー

1日100食を売り上げる超人気メニュー。

2位:こめらくの「鮭といくらの親子茶漬け」
発芽米をブレンドしたおにぎりが人気のお店。
そのおにぎりを超える人気メニュー。

ギャル曽根「おだしがしっかり利いているからおいしいお茶漬け」

1位:海鮮三崎港の「海老名天丼+半冷そば」
特上海鮮丼や鮪づくし丼も人気だが
「海老名天丼+半冷そば」は
オープン当初からずっと1位を保っているという。

海老名天丼+半冷そば

エビの天ぷらはたっぷり5本。
甘めの特製だれがかけてある。
1日170食売れている。

ギャル曽根「美味しい サクサク!」

その後、海老なんこつや、まる(もも肉)などを
購入して食べたのでした。

スポンサードリンク


【東名高速道路・中井パーキングエリア(下り)】

約60種類のグルメがあるが、ここでは1位のみをいただく。

1位:「生姜焼き定食」
たっぷりのしょうがでご飯が進む味付けになっている。

ギャル曽根は「おいしい!すごいご飯にあう」


【東名高速道路・鮎沢パーキングエリア(下り)】

丹沢山系や箱根山があり、ハイキング客が多く利用するため、
人気アウトドアブランドの「mont-bell」の商品を
高速道路で初めて扱ったパーキングエリア。

第1位:「よくばり野菜ラーメン」
「2010年度ラーメン王座決定戦」でグランプリ受賞!
麺は特注で仕入れている太麺。

ギャル曽根「あっさりの中にしっかりコクがある」

ここまでの完食総重量は9.8キロとなったのでした。。



【東名高速道路・EXPASA足柄(下り)】

完全制覇の旅2日目はEXPASA足柄からスタート。

EXPASA足柄は海老名に次いで利用客の多いサービスエリア。
休日には4万人以上の人が訪れる。
人気の秘密はドッグランや珍しい地元野菜、12種類の足湯がある。

EXPASA足柄(下り)にあるグルメは約500種類。

2日目のナビゲーターは三四郎とトレンディエンジェル。

5位:柿次郎の「冷やしバナナ大福」
柿次郎は「柿安」が手がける和菓子中心のお店。

シュガースポットはココアで表現している。

4位:「足柄牛つくねわっぱめし」
わっぱを使っているのでこの香りがうつって食欲をそそる。
EXPASA足柄の限定商品。

ギャル曽根「つくねなんですけどすごいジューシーで
ハンバーグに近い」

トップ3に行く前に「金太郎チーズドッグ」などを購入し、
食べたのでした。

3位:足柄の森レストランの「朝霧ヨーグル豚ハムのわら焼」
地元名産のヨーグル豚を使って
この店専用に特別に作ったハムを使っている。

炭火で焼いた後、香りを付けるため藁焼きしたぜいたくな逸品。

2位:足柄麺宿の「冷やし海老と揚げもちのうどん」
足柄麺宿では店舗内で粉から麺を作っている。
四国から取り寄せた讃岐うどん用の醤油ダシを使っている。

ギャル曽根「すごいコシがある!」

1位:パン工房ベルベ「クリームチーズカレーパン」
しかし、このカレーパンはただのカレーパンではなかった。

カレーはキーマカレーを1からお店で手作り。
パン粉ではなくクルトンをつけるのもこだわり。

ギャル曽根「今まで食べたカレーパンの中で一番サクサク!」

食べすすめると中にクリームチーズがたっぷり。
ギャル曽根「すっごいまろやか」

これまで12kgを平らげたのでした。

さらに「富士宮やきそば」「大タコ入 たこ焼き」
「しゃきしゃき山芋たこ焼」などを購入したのでした!


そして東名高速道路から新東名高速道路へ。


【新東名高速道路・NEOPASA駿河湾沼津(下り)】

新東名高速道路のSAで唯一海が見られる場所。

NEOPASA駿河湾沼津の名物は毎日行なわれる「マグロの解体ショー」。
珍しい部位を安く購入できると評判。

さらに購入方法も変化が。
以前、濱口は競り下げ方式でカマトロを6500円で落札した。
しかし現在はじゃんけんで勝った人が100円で購入出来るようになった。

ここで三四郎に変わり、コロコロチキチキペッパーズの
ナダルと西野がナビゲーターになった。

5位:「するがの宝丼」
生桜えび・生しらす・釜揚げしらす・釜揚げ桜えびと
静岡を堪能できる丼。

ギャル曽根「おいしい フワフワしてて。
おさかな自体の甘みもある。」

4位:たまごやの「ドゥーブルエッグタルト」
かなりユニークな1品。
見た目は目玉焼きのよう。

中にあんずが入っている。

3位:上島珈琲店の「丹那牛乳ソフトクリーム」
地元の名産、丹那牛乳を使っている。
丹那牛乳は130年の歴史を誇るブランド牛乳。

搾りたてを低温で時間をかけて殺菌することで、
生乳が持つ甘みを生かした1品。

1日の最高売り上げ1300個!

ギャル曽根「濃厚!練乳みたい。」

2位:しおやの「厚切り牛タン定食」
静岡県内で展開する人気牛タン専門店しおやが
サービスエリアに初進出。

備長炭でじっくり焼きあげた
厚木り牛タンがぜいたくに6枚も。

麦飯とテールスープがセットになった贅沢人気定食。

ご飯は大盛り無料。

ギャル曽根「柔らかい!めちゃくちゃ美味しいです。」

1位:ロコ カフェの「黒みつきなこアイスモッフル」
モッフルとは薄く乾燥させたお餅をワッフル用の機械で
こんがり焼いたスイーツのこと。

選べる味は全部で30種類。
甘いスィーツ系から意外なオリジナル具材までラインナップ豊か。

そのなかでも1ばんおすすめが黒みつきなこアイスモッフル。
多い時で1日1000個売れるという。

ギャル曽根「めちゃくちゃ美味しい。外カリカリで中モチモチ。」

こうして2日間で15.6kgを食べ尽くしたのでした!

次週に続く。

まとめ

「ギャル曽根 本気の大食い企画に挑戦!!
高速道路のSA・PA 完全制覇の旅 」
の記事一覧↓
【黄金伝説】ギャル曽根が高速道路のSA・PAを大食い!! 港北PA~ NEOPASA駿河湾沼津(下り)

【黄金伝説】ギャル曽根が高速道路のSA・PAを大食い!!NEOPASA清水~静岡(下り)

【黄金伝説】ギャル曽根が高速道路のSA・PAを大食い!藤枝PA~長篠設楽原PA(下り)

【黄金伝説】ギャル曽根が高速道路のSA・PAを大食い!NEOPASA岡崎&海ほたるPA(下り)

スポンサードリンク