家事ヤロウ:フレンチ流TKGのレシピ!絶品ご飯のお供!遠藤シェフ

カルボナーラ風卵かけご飯のレシピ

2020年2月26日放送の「家事ヤロウ!!!」

バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの3人が
一流シェフ直伝の絶品ご飯のお供を作る!

全て100円均一で買える商品だけで絶品4選!

ここでは俺のシリーズ創業メンバー
遠藤雄二シェフのフレンチ流TKGのレシピの紹介!

スポンサードリンク

フレンチ流TKGのレシピ

『材料』
まいたけ 1袋

水 100cc

顆粒コンソメ 3g

めんつゆ 20cc

ベーコン 適量

ニンニク 2g

玉ねぎ 45g

コーヒーフレッシュ 5個

塩胡椒 適量

温泉卵(タレ付き)

『作り方』
1.まいたけを袋に入れ包丁の背で叩く。

2.水に顆粒コンソメ、めんつゆを混ぜ、特製スープを作る。

※ステーキソースなどに使われる
フレンチで超メジャーなマデラソースを再現。
マデラソースがめんつゆと似ている。

3.1㎝幅に切ったベーコンを中火で炒め、
火が通ったら一旦ベーコンは取り出す。

4.同じフライパンで
みじん切りにしたニンニクと玉ねぎを中火で炒め、
香りがしてきたらまいたけを加え、さらに炒める。

5.②の特製スープとコーヒーフレッシュを入れ、
トロッとなるまで強火で約5分間煮詰める。

※コーヒーフレッシュは、トマトクリームパスタ、
フレンチトーストなどにも使えて、
簡単にフレンチ風の味付けにできるのでおすすめ。

6.塩胡椒を加え、火を止めたらバターを溶かし混ぜる。

7.器に温泉たまごを入れ、付属のタレをかけ、
その上に絡めた具材とベーコンをのせたらできあがり!

※温泉たまごは下に敷き、仕上がりを美しくする。



スポンサードリンク

この投稿をInstagramで見る

フレンチの鉄人的料理人の『フレンチ流TKG』 ①まいたけを袋に入れ包丁の背で叩く ②水100ccに顆粒コンソメ3g、めんつゆ20ccを混ぜスープを作る ③1㎝幅に切ったベーコンを中火で炒め、火が通ったら一旦ベーコンは取り出す ④同じフライパンでニンニク2gと玉ねぎ45gを中火で炒め、香りがしてきたらまいたけを加え、さらに炒める ⑤スープとコーヒーフレッシュ5個を入れ、トロッとなるまで強火で煮詰める ⑥塩胡椒を適量加え、火を止めたらバターを溶かし混ぜる ⑦温泉たまごに付属のタレをかけ、その上に絡めた具材とベーコンをのせたら完成 #家事ヤロウ #ご飯のお供 #100均

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 –




家事ヤロウ:絶品ご飯のお供のレシピまとめ4品!100円均食材で一流シェフ

家事ヤロウ:ロバート馬場の大根麺の汁なし坦々麺のレシピ

家事ヤロウ:ロバート馬場の鬼おろしの大根もちのレシピ!

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ