ヒルナンデス:豆腐でチョコムースのレシピ!ダイエット美女の自粛太り楽チン解決法

チョコレートプリン

2020年6月9日放送の「ヒルナンデス」の
ダイエット美女たちの!自粛太り楽チン解決法。

40kg以上のダイエットに成功したダイエット美女たちが
おうち時間に行っていたダイエット方法を紹介してくれました。

ここでは鈴木沙織さんの 
豆腐でチョコレートムースのレシピの紹介!

スポンサードリンク

鈴木沙織さん

2年間でマイナス51kのダイエットに成功したという鈴木沙織さん。

コンビニ食材を使ってダイエット中でも罪悪感なく食べられる
チョコレートムースも考案。

レシピを教えてくれました。




豆腐でチョコレートムースのレシピ

低糖質チョコレートを使い、
生クリームを絹ごし豆腐に置き換えて作ります。

『材料』(ミニココット3個分)
絹ごし豆腐 150g

カカオ72%チョコレート 50g

スポンサードリンク

バター 10g

ラム酒 小さじ1/2

ココアパウダー 適量

使っていたチョコレート↓

『作り方』
1.耐熱容器にチョコレートを割り入れ、バターを加える。

2.①にラップをして600wの電子レンジで1分半加熱する。

3.豆腐をへらやスプーンなどで粗く砕いたら
ヘラなどでざるで裏ごしして②に加えて混ぜる。

※生チョコのような食感に

4.さらにラム酒を加えて混ぜて香りづけ。
※ラム酒で豆腐の臭みを取る

5.器に分け入れて冷蔵庫で10分以上冷やし、
ココアパウダーをふってできあがり!

※おやつなのにたんぱく質もとれるダイエットチョコムースに!



ヒルナンデス:サラダチキンのスープカレーのレシピ!ダイエット美女の自粛太り楽チン解決法

ヒルナンデス 動画:HIITトレーニングのやり方!ダイエット美女(Martyさん)の自粛太り楽チン解決法

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ