アジ、あじとオムレツ

2021年10月12日に放送された「ヒルナンデス」
進化する最新冷凍食品特集!

冷凍食品の3大トレンドの1つが「忙しい時に便利なラクうま食材」

下処理済みの魚を使った時短アレンジレシピ

こちらではぐっち夫婦の「トップバリュ パパッとできるお魚おかず」を使ったアジフライ&アジのみぞれ煮のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

冷凍食品 トップバリュ パパッとできるお魚おかず

料理の手間を省く下ごしらえ不要なのに美味しい食材が続々登場しています。

注目なのが今年5月に発売のトップバリュ パパッとできる お魚おかず。

骨などを取り除いた下処理済みの魚キューブです。
どんな味にもできると人気。

アジフライや南蛮漬けなどが簡単に作れます。
骨取りした坂の半身を重ねているので魚の歯ごたえも感じられます。

アジフライのレシピ

パパッとできるお魚おかずを使ったレシピをぐっち夫婦が教えてくれました。

材料

トップバリュ パパッとできるお魚おかず 1袋
卵 1個
パン粉 適量
揚げ油 適量
リーフ野菜 適量
ミニトマト 適量
レモン 1/2個

作り方

1.アジに卵液、パン粉の順につける。170℃で揚げる。

2.器に、野菜、あじフライをのせればできあがり!

材料

トップバリュ パパッとできるお魚おかず 1袋

アジのみぞれ煮のレシピ

パパッとできるお魚おかずを使ったぐっち夫婦のアレンジレシピ

材料

トップバリュ パパッとできるお魚おかず 1袋

(A)
大根おろし 1/4本
ポン酢 大さじ4
生姜すりおろし 小さじ1/3
大葉 3枚

作り方

1.フライパンにサラダ油を多めにひいて熱し、アジを凍ったまま入れて、中火で片面4~5分ずつ焼く。

2.大葉は千切りにする。

3.(A)を①にいれ、煮る。

4.器に盛り、大葉をのせてできあがり!

【ヒルナンデス 冷凍食品】オーマイ 生パスタシートのお取り寄せ!

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

ぐっち夫婦のパパッとできるお魚おかずを使ったアジフライ&アジのみぞれ煮のレシピを紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク