水、除菌スプレー

2021年3月28日放送の「がっちりマンデー!!」は
あやしい!?水ビジネス

あやしいけど本当にスゴい水ビジネスを大特集。

菌を見つけた時だけ除菌剤になる水。

ここではMA-Tの除菌スプレーの紹介!

スポンサードリンク

菌を見つけた時だけ除菌剤になる水

その水があるのはアース製薬。

その水は業務用として昨年末に発売された除菌スプレー「アクアクリエイト」。

1本1600円。

普段は99.9%水です。

ノンアルコールで、安全性も非常に高い。
もちろん匂いもない。

アクアクリエイトに使われているMA-Tは別の会社が作っています。

その会社は日本MA-T工業会という会社。

戦利時の安達さんによると
ほぼ水というこのMA-Tシステムは
99.99%の水に0.01%の亜塩素酸イオンがはいっています。

そのイオンの中に菌を攻撃する水性ラジカルという物質が1%なので
水全体に対してでいうと水性ラジカルは0.0001%でほぼ水。

除菌成分が少なければ安全は安全。
でもそれではちゃんと菌を攻撃できないはず。

しかしMA-Tシステムは
亜塩素酸イオンが必要な時に必要な量だけウイルスとか菌を叩く成分に変わるのだそうです。

菌がいなくなったらMA-Tがそこでストップして、菌が来るまで待っています。

しかもMA-Tは新型コロナウイルスにも効果があることも実証済み。

スポンサードリンク

アルコールだとどうしても引火しやすいリスクがあるのに比べて、MA-Tはほぼ水だから安全。

ということで絶対に火を出せない飛行機の機内やホテルの客室などで利用されています。


MA-T商品!アルコールフリーでモノに優しい除菌・消臭スプレー

こちらはアース製薬さんの商品ではありません。

>>感染対策/ウィルス対策に!大阪大学実証された効果と安全性のMA-T商品!ANA採用 アルコールフリーでモノに優しい除菌・消臭スプレー【A2Care】マイクロミストスプレー+4L詰替セット(空ボトル)

スポンサードリンク