ダイソー

2021年5月1日放送の「サタデープラス」のヒットここすごランキング。

ダイソー500円アイテムおすすめベスト15の紹介!

スポンサードリンク

ダイソー500円アイテムおすすめベスト15

100円商品よりお得かも?マニア厳選!
ダイソー500円アイテム、おすすめランキング。

ダイソー歴20年、ウェブライター、インスタグラマーなど
マルチに活躍する臼井愛美さんに教えてもらいます。

15位: メスティン

メスティンとは、アルミのはんごうのことで、熱伝導率が高く、むらなく熱が通るため、
おいしいごはんが炊けると今、アウトドアシーンで大人気の商品。

アルミ製なのでとても軽くて、アウトドアに持っていくのにもぴったりで、
これ一つでいろいろな料理ができます。


14位: Bluetoothスピーカー

第14位は、ブルートゥーススピーカー。
手に収まるコンパクトサイズで、マイクロSDやUSB目盛りに保存した音楽ファイルも再生できる優れもの。

すごくコンパクトで、ボタンも大きいので使いやすい。
アウトドアのときにも重宝します。

ちなみにプラス100円、600円の商品になると、お風呂でも聞ける防滴ブルートゥーススピーカーが買えます。

後ろに吸盤がついているので、お風呂とかキッチンとか、どこでも貼れるので邪魔にならず便利。

さらに、着信があったときには通話も可能といううれしい機能も。


13位:木製マルチラック

第13位は木製マルチラック。

カラーは、ナチュラルとブラウンの2色。

シンプルなデザインなので、どんなお部屋にも合い、
観葉植物を置いたり、マガジンラックとして使ったり、いろいろな使い方ができます


12位 折りたたみ角バケツ 7.5リットル

第12位は、折りたたみ角バケツ7.5リットル。

蛇腹になっているので、折り畳みができます。

大容量のバケツも、折り畳めば、厚み5センチほどに。

フックがあるので、狭い隙間にも掛けられてとても便利。


11位: 折りたたみショッピングバッグ

第11位は折りたたみショッピングバッグ。
レジかごにぴったりのサイズで、中はこれから暑くなる季節にうれしい、アルミシート仕様。

さらに、小さく折り畳めるので、かばんの中でもじゃまにならない。


10位:洗濯ピンチ付きハンガー

第10位は洗濯ピンチ付きハンガー。

洗濯物を下に引っ張ると、ピンチが開く設計になっていて、
引っ張るだけで洗濯物が一気に取り込めるのでとても便利です。

ほかで買うと2000円くらいしますが、500円はかなり激安。

9位:ステンレスボトル

第9位はステンレスボトル。
保温効果はもちろん、中栓の開閉もボタン式という本格仕様。

しかも350ミリリットルと、470ミリリットル、どちらも500円という驚きの価格設定。

これからのシーズン、オフィスでもアウトドアでも便利なアイテムです。

8位: 枠が光るLEDミラースクエア

第8位は枠が光るLEDミラースクエア。
SNSでは女優ミラーとして大人気に。

スポンサードリンク

表面のタッチセンサーに触れると鏡の枠が光り、触れている長さで光量が調整できるという優れもの。

これがあると化粧の出来が全く違います。

顔周りが明るくなると化粧もしやすく大きめのサイズなので、ヘアメークもしやすい。

7位: インスタントコンロ

第7位は、インスタントコンろ。

着火剤に包まれた炭がコンロ内にセットされているので、
火をつけるだけですぐにバーベキューができるという便利なアイテム。

10分ほどで火が安定し、1時間ほど燃え続けるこのコンロ。
横幅は50センチ近くあり、大人4、5人用なので、ゆったりとバーベキューを楽しむことができます。

これは使い捨てなので不燃ごみとして捨てるだけなので、片付けがとても便利です。


6位: VRゴーグル

第6位はVRゴーグル。

スライド式のスタンドにスマートフォンを装着するだけで、手軽にVR映像が楽しめます。
ゴーグル上部にあるスライド式ボタンでピント調整も可能。

さらに本体横には、充電ケーブルが通せるように穴が開いているので、
VRはバッテリーが減るのが早いので、これだと充電しながら楽しめます。

5位: デジタルタイマーダイヤル式

第5位は、デジタルタイマーダイヤル式。

大人気のダイヤル式キッチンタイマーがワンコインなのでとても激安です。

裏面にはマグネットが付いているので、冷蔵庫など、キッチンのいろんな場所に貼っておけるのも便利。

1分で電源が切れる、オートオフタイマーも付いた賢いキッチンタイマーです。

4位: おままごとキッチンセット

第4位はおままごとキッチンセット。

その驚きのディテールに、SNSでも話題になった超人気商品。

調理器具や野菜などひととおりのキッチングッズが入っていて、どれも500円とは思えないほどの高品質。

さらにとっても作りが丁寧で、蛇口を押すと水も出ます。

なんと蛇口から水も出るという驚きのクオリティです。


3位: ハンモック

第3位はハンモック。
アウトドアで使うのはもちろん、今、おうち時間が長いのでベランダで使うのにもよくて、
今はやりのベランピングなんかにぴったり。

説明書に取り付け方が記載されてあるので、誰でも簡単に設置可能。
付属のポーチもついていて、すっきり収納できるのもうれしいポイントです。


2位:ヘッドホン

第2位は有線タイプのコンパクトなヘッドホン。

音質も全く問題なし。

とても軽いのでつけてても楽で、かばんに入れても重くないのがいい。

カラーはホワイトとブラックの2色。


1位: 低反発背当てクッション

堂々の第1位は背中や腰にフィットする設計になっている、低反発背当てクッション。
低反発クッションって、高いものだと1万円くらいするものもありますが、
その商品と比べても遜色がなく、これが500円はとてもお買い。

クッションの後ろ側にはゴムがついているので、いすに置いてもずれにくくなっています。

さらにカバーが外せて洗濯できるのもうれしいポイントです。

スポンサードリンク