卵、ゆでたまご

2021年5月6日放送の「ZIP!」の特集。
使い終わったたまごパック。
卵パックの便利活用術の紹介!

スポンサードリンク

たまごパックの便利活用術

多肉植物の葉挿し

ネットでたまごパックの活用術を投稿している人を調査。
多肉植物を育てている人も。

サボテンなどの多肉植物は葉っぱを地面に植える葉挿しをすることで新しい芽が生えてくる種類があります。
そんな葉挿しに卵パックを使っているとのことです。

ランプシェードの作り方

アートクリエイターのかまゆみさんが教えてくれました。

材料

たまごパック 3個
LEDランプ(乾電池式) 1つ
厚紙

作り方

1.たまごパック3個ををホチキスで連結し、輪っかを作ります。

2.厚紙を丸く切り、中心に穴をあける。

3.厚紙にLEDライトを取り付け、たまごパックを通してできあがり!


ポッケ ハンカチ6枚セット

実はすでに入れ物として商品化されているたまごパックもあるとのこと。
たまごパック販売会社から直接仕入れて発売しているのだそうです。

中にはお子様のポケットに入る小さいハンカチが入っています。

6枚という数にもある工夫があり、1週間の洗い替え用として使えます。

>>【送料無料】【あす楽】ポッケ ハンカチセット ハンドタオル ハンカチ ガーゼ コンテックス kontex 今治 日本製 綿100% pocke / タオル パイル かわいい ベビー 赤ちゃん キッズ 子供 今治タオル 男の子 女の子 出産祝い ガーゼタオル コットンハンカチ まとめ買い

卵パックのシンデレラフィット

卵パックにシンデレラフィットするもの

・釣りのルアー
・スタンプ
・直径4cmのサイズクリスマスオーナメント
・マスキングテープ
・キャップの丸い調味料
・ゴルフボールがシンデレラフィット

スポンサードリンク