文房具、机、勉強

2021年8月31日に放送された「マツコの知らない世界」の文房具の世界。
ラッパーKREVAが娘と文房具にハマる。

HIPHOPを長年にわたり牽引するKREVAさん。
週に1度は文房具店に通わないと気が済まないKREVAさんに、
子どもたちのテンションがあがる文房具や
特にこだわりを持つ「ペン」の魅力を語ってくれました。

こちらではKREVAさんが教えてくれた文房具のまとめです。

子供と使いたい超便利グッズ3選

クルリグラフ

お子さんにクリルグラフがほしいといわれて購入。

ペンをギアの穴に入れてクルクル回すと、幾何学模様が作れる子ども向けおもちゃ。

KREVAさんのほうがハマってしまったとのこと。

>>クルリグラフ デラックス

ユニボール エア

丸つけ用に最強のペン。

ペン先の金属部分を樹脂でカバーすることで、紙との摩擦を軽減し、スムーズな書き心地に。

ペンを立てて書くと細く書けて、寝かせると太い線が書けます。

>>【三菱鉛筆】ユニボール エア 0.7mm

セーラーどこでもシート

「セーラーどこでもシート」は静電気を帯びているため、どこでも貼ることが可能。
家の壁に貼るだけで一瞬で黒板、ホワイトボードが完成!

KREVA家では1日のスケジュール表として使っているとのこと。

>>[セーラー万年筆]セーラーどこでもシート携帯できるホワイトボード

汁気&ジューシー度MAX!最強ペン5選

ペンで重要なのは汁気とジューシー度だといいます。

エナージェルインフリー

「エナージェルインフリー」はジューシー度がインクがドバっと出てたっぷり紙に乗る感じ。

太さはいろいろあるそうですが、KREVAさんは0.7㎜の太さがおすすめのこと。
0.7㎜は太すぎてあふれださないギリギリ。

>>エナージェルインフリー 0.7mm 細字 砲弾チップ 単色 BL77TL ゲルインキボールペン本体 新色5色追加 ENERGEL infree 速乾性 クリア軸でインク色が一目で分かる 事務用品 文具 文房具 ぺんてる Pentel

ハイマッキー

スポンサードリンク

汁気は紙にじゅわっと浸透していく感じのこと。

歌詞は思いついた瞬間にすぐ形に残したためなぐり書きみたいにしたいのだそうです。
ハイマッキーはその時にリズムよく思いっきり書けるのだそうです。

ハイマッキーがいい理由は汁気により文字はしっかり残りつつ、
ブレーキ感もあるため殴り書きしやすいところ。

マツコさんもハイマッキーを常備しているのだそうです。

>>ゼブラ 油性マーカー ハイマッキー 角芯太字+丸芯細字 黒 MO−150−MC−BK 1セット(50本) 【送料無料】

マッキーケア超極細

「マッキーケア超極細」はマッキーペンの中で一番細い超極細の0.3㎜。

小さいネームタグなどで、例えば渡邊の「邊」は普通のマッキーで書いたら潰れてしまいますが、
この超極細だったら書けます。

染み込み度がありながら超極細。

染み込み度がありながら、極細。子どものネームタグにも書ける!

>>【全3色】ゼブラ/油性マーカー・マッキーケア超極細(YYTH3)1本で細・極細書き両用!ZEBRA

ユニボール ワン

ジューシー度と 汁気がMAXのベストオブペン。

なまめかしい色でノートをド派手に。

「ユニボール ワン」は独自の「ユニボール ワンインク」を作り
色材を閉じ込めた粒子を大きくすることで髪絵の浸透を極力抑え、
本来の色を発色し、黒は濃く、カラーは鮮やかになるとのこと。

立命館大学との研究で黒いと記憶力がUPするという結果も出ています。

また、シーンと用途に合わせて提案してくれるペンセットもあります。
※数量限定品につき現在は販売終了しています。

>>ユニボールワン0.38mm オフホワイト軸全20色セット UMN-S-38W.20C UMNS38 uni-ball one ビーズパック顔料 三菱鉛筆 mitsubishi ノック式ボールペン 単色全20色×各1本ずつ集めた20色セットです<メール便でのお届け商品です>

ジェットストリームエッジ 0.28㎜

業界がざわついた汁気ペン。
油性ボールペン初!ボール径0.28㎜。
濃く滑らかに超極細の文字が書けます。

企業努力の結晶、超極細なのに汁気ペン、ジェットストリームエッジ 0.28㎜。

KREVAさんは振込用紙の住所を書く欄などにおすすめだといいます。

油性でインクの発色もよいくっきり濃く見えるとのことです。


まとめ

マツコの知らない世界の放送より

KREVAさんおすすめの文房具を紹介しました。
よろしければ参考にしてみてください。

スポンサードリンク