体操、運動、エクササイズ

2021年9月17日に放送された「めざまし8」のトク¥キン
実践・両膝を開閉するだけで太ももが引き締まる!?

ユウトレさんのひざパカエクササイズの紹介です!

スポンサードリンク

ユウトレさんのひざパカエクササイズ

パーソナルトレーナー・ユウトレさんが教えるエクササイズは
おうちトレーニングが短時間でも効果が実感できると人気。

YouTubeの総再生回数は1800万回以上。

そんなユウトレさんが教えてくれるのは「膝パカ」というエクササイズ。

ユウトレさんのひざパカエクササイズのやり方

1.あお向けになる

2.腰と膝を直角に曲げて上げる。

3.お腹を押して背中を床にピッタリつける。

4.足を開いて閉じる。

5.これを繰り返す。

スポンサードリンク

※整形外科医・スポーツドクター・中村格子によると
主に内転筋群が鍛えられ太ももを引き締める効果が期待できるとのこと。

膝パカエクササイズは5種類

①ノーマル

②片足ずつ交互にパカパカ

③足を上に伸ばし膝を開きながら曲げる

④膝を曲げたまま足を開いて股関節から小刻みに動かす

⑤足を床につけて背中とお尻を持ち上げた状態でパカパカ。

1~4は20回2セット、5は10回2セット。
筋肉を意識してゆっくり行うとより効果が期待できるとのことです。

相席スタートの山崎ケイさんが1週間試した結果

ウエストは97.5cmが92.5cmに!
4.5cm細くなりました

太もも周り53.5cmが52.5cmに!
1cm細くなりました。

二の腕は28.5cmから26.9cmに!

まとめ

フジテレビめざまし8より

ユウトレさんのひざパカエクササイズ!を紹介しました。
相席スタートの山崎ケイさんの1週間でこの結果はすごいですね。

よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク