豚の角煮

2021年9月24日に放送された「ウワサのお客さま」

スーパーオーケーでウワサの8頭身美女七海さん。

こちらではスーパーロング豚角煮のレシピの紹介です。

スポンサードリンク

七海さん

オーケーは関東を中心に131店舗を展開する人気激安スーパー。
取り扱う商品を絞り、大量に仕入れることで商品の安さを実現しています。

オーケーでウワサになっているお客さまは七海さん。
今回は合計93点28843円の支払い。

今回買った食材は1人で食べるそうで、1週間もつかもたないくらいだとのこと。

その後、七海さんの自宅へいき、料理の様子を撮影。

七海さんはデカ盛り店「キッチン DIVE 亀戸店」で働きつつ、モデルをはじめフリーで芸能活動をしているとのこと。

スーパーロング豚角煮のレシピ

材料

豚バラブロック  1㎏
にんにく 3片
しょうが  1/2個
卵  2個
しょうゆ  約400ml
砂糖  約大さじ3
ねぎ(青いところのみ) 3本分

作り方

1.にんにくは皮をむき、生姜は半分に切る。

2.お米のとぎ汁が入った鍋に、①のにんにく、生姜、ねぎの青いところ、お肉を入れる。
とぎ汁だけでお肉が浸からなければ、水を追加で入れる。

ポイント

とぎ汁を使うと灰汁が出にくく、とろけるような食感になるのでおすすめ!

3.60分煮込む。

4.お肉に火が通ったら卵を入れてゆで卵を作る。
(お肉等は取り出さずそのまま)

5.卵が茹で上がったら、中身を取り出し汁を捨てる。
ねぎ・にんにく・生姜は少し残し他は捨てる。

6.お肉に全体的に色がつくくらい焼く。
焼けたら火を止め、醤油と砂糖を入れ再度火にかける。

7.軽く沸騰したら火を止め、取り出したねぎ、にんにく、生姜を入れて味をしみこませる。

8.味が染みこんだらできあがり!

まとめ

フジテレビウワサのお客様の放送より

8頭身美女七海さんのスーパーロング豚角煮のレシピを紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク