ごちそうポトフ

2021年10月1日に放送された「きょうの料理」の栗原はるみのキッチン日和「こしょう豚」

栗原はるみさんの「こしょう豚」を使った野菜たっぷりの「こしょう豚のポトフ」のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

こしょう豚のポトフのレシピ

肉に旨味があるので水で煮るだけのレシピ。

材料

こしょう豚 300g
【きょうの料理】こしょう豚のレシピ!栗原はるみ

玉ねぎ 1個(250g)
にんじん 1本(250g)
キャベツ 1/2個(400g)
じゃがいも 小4~6個(約300g)
フレンチマスタード 適宜
サラダ油 大さじ1/2
塩 少々
こしょう 少々

作り方

1.玉ねぎは芯をつけたまま6~8等分のくし形に切る。
にんじんは3~4㎝厚さの輪切りにし、太い部分は半月形に切る。
キャベツは芯をつけたまま4等分のくし形に切る。

こしょう豚は少し厚めに3㎝厚さに切る。

2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、こしょう豚の表面をこんがりと焼く。

スポンサードリンク

ポイント

しっかり焼き色をつけ、肉のうまみを閉じ込める

3.鍋に水カップ6を入れて煮立たせ、②のこしょう豚を加える。

4.再び煮立たせてアクが出てきたら取り除き、ふたをして弱火で約30分ほど煮る。

5.にんじん、じゃがいもを加えてふたをし、さらに約10分ほど煮る。

6.玉ねぎを加え、さらに約5分煮る。

7.最後にキャベツを加えて約5分煮たら、塩こしょうで味を調える。

8.器に盛り、お好みでフレンチマスタードを添えてできあがり!

こしょう豚を使ったアレンジレシピ

こしょう豚を使ったアレンジレシピはこちらになります↓

【きょうの料理】こしょう豚のスパイス炊き込みご飯のレシピ!栗原はるみ

まとめ

NHKきょうの料理の放送より

栗原はるみさんのこしょう豚を使ったこしょう豚のポトフのレシ紹介しました。
よろしければ参考にしてみてください。