野菜、農園、農業

2021年10月16日に放送された「サタデープラス」

アンミカさんがネットに溢れる「新しい野菜の食べ方」を調査!

新しい野菜の食べ方ランキングベスト5の紹介です。

スポンサードリンク

新しい野菜の食べ方ランキング

意外とおいしいとうわさされる野菜の新しい食べ方が今、
ネット上にあふれているということで、
アンミカさんが野菜の新しい食べ方を試して
本当においしかった食べ方をランキングで発表!

5位:トマトのケチャップ和えのレシピ

トマトをトマトケチャップであえる、不思議な食べ方。

材料

トマト 150g
ケチャップ 大さじ1
すりおろしにんにく 少々

作り方

1.切ったトマトをボウルに入れる。

2.①にケチャップとすりおろしにんにく加えて和えればできあがり!

※ケチャップをかけることで、
トマトの風味そのままに酸味を和らげてくれるので、
トマトのうまみだけを味わえます。

4位:納豆キャベツのレシピ

余りがちなキャベツを大量消費できる食べ方。

材料

キャベツ
納豆
付属のタレ
マヨネーズ
黒こしょう

作り方

1.キャベツを千切りにしてボウルに入れる。

2.タレをかけた納豆を①に加えて混ぜる。

3.マヨネーズと黒こしょうをかけれてしっかり混ぜ合わせればできあがり!

※納豆のねばねばとマヨネーズの酸味と、
キャベツのさくさく感の食感が、すごく奥行きのあるメニューに。

スポンサードリンク

3位:ピーマンを氷水につける

1.ピーマンを縦半分に切り、種をとり、氷水に一晩以上浸ける。

味付けは塩をつけていただきます。

※ピーマンが水を吸収することで、苦みが和らぎ、
さらに氷水で締めることで張りが出て、食感も格段にアップ。

2位:ニンジンのきな粉炒めのレシピ

にんじんにきな粉を混ぜるという不思議な組み合わせ。

材料

にんじん

マヨネーズ
しょうゆ
砂糖
きなこ

作り方

1.にんじんを千切りにし、油をひき、フライパンで炒める。

2.マヨネーズを加えて和え、ふたをして3分蒸し焼きにする。

3.しょうゆ、砂糖、たっぷりのきなこを加えて混ぜればできあがり。

※アンミカさんによるとごはんも進むし、お酒も進むとのことです。

1位:なすをホットサンドメーカーで焼く

ホットサンドメーカーを使えば、超とろとろの焼きなすが作れるとのこと。

1.ナスを縦半分に切り、皮に格子状の切り目を入れる。

2.ホットサンドメーカーに油を塗って、①のナスを入れる。

3.ふたをして表3分、裏3分、弱火で焼けばできあがり。

アンミカさんはかつお節などをのせていました。

※ホットサンドメーカーだと効率よく両面を焼くことができ、
さらに蒸し焼きの効果もあるので、簡単にとろとろの焼きなすが作れます。

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より

新しい野菜の食べ方ランキングの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク