リポポリサッカライドが含まれるそば

2021年10月19日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
暴れん坊そば名人の店

埼玉県滑川町の弟子35人お店「會津野 茂三郎(あいずのもさぶろう)」の紹介!

スポンサードリンク

會津野 茂三郎

弟子が35人いる暴れん坊そば名人。
番組ADが取材のつもりが36番目の弟子に。

店主の茂さんは弟子入り記念に駒板をプレゼント。

ADはそば打ちの指導を受け
「36人のうちにこんな短期間であれだけ切れるのはいまだかっていない」といわれたのでした。

番組で紹介されたメニュー
・もりそば 800円
・かけそば 800円
・山菜そば 1200円

HPはこちら↓
會津野 茂三郎

【追記 2022年10月4日放送】
36番弟子のAD谷口さんが久しぶりに暴れん坊そば名人でおなじみの「茂三郎」へ。
師匠の弟子はなんと60人ほどに増えたとのこと。
以前、番組で登場した40番弟子の南さんは今回ついに卒業することに。
師匠が南さんの地元・姫路で一緒に物件を探し、そば打ちの道具を用意したりします。

卒業前、師匠は「40番(南さんのこと)最後に1枚打てや!」と指示。
南さんの打つそばを食べに店を訪れた南さんの奥さんと娘さんは、
「美味しい!」と感動し、師匠も「95点ぐらいやっか」と高得点でほめました。

いよいよ南さんの最終日。
調理場でそばを打つ師匠に南さんがお礼を伝え、涙ぐみながら別れを惜しんだのでした。



會津野 茂三郎のお店の場所

お店 會津野 茂三郎
住所 埼玉県比企郡滑川町月輪879−1



2021年10が19日放送のオモウマい店

【オモウマい店】支那そば たかはし(徳島)は約3合チャーハン300円!

【オモウマい店 特盛もどき】そば処名古屋(千葉県香取市)はそば界のエベレスト!?

【オモウマい店】「大安」のポテト丼!超アットホーム焼きそば店 栃木県足利市

【オモウマい店】暴れん坊そば名人の店「會津野 茂三郎」!弟子35人でADも弟子入り

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より

會津野 茂三郎の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク