チャーハン

2021年10月19日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」

こちらでは利益放棄した同級生コンビ
徳島の約3合チャーハン300円のお店「支那そば たかはし」の紹介です!

スポンサードリンク

支那そば たかはし

「たかはし」を切り盛りするのは、中学校からの幼なじみ。
古くから徳島市で親しまれてきた中華料理店が閉店することとなり、
思い出の店の味を残すため2人で店を引き継ぐことになったのだそうです。

インパクトがあるのは「チャーハン」。
小盛りにあたる半々チャーハンでも、約3合の4人前のお米が使われています。
並盛のチャーハンでは、卵12個と約8合の米を使用。

利益を完全に放棄したとのこと。
チャーハンの赤字とラーメンの利益が相殺されるのだそうです。
休み時間には2人でタルトを買いに出かけたりしています。

番組で紹介されたメニュー
・半々チャーハン 約3合300円 
・半チャーハン 5合 550円 
※半々チャーハン、半チャーハンはラーメンを注文した方のみ注文可能

・並チャーハン 8合 1000円 
・大チャーハン 12合 1150円 

持ち帰りのパックは2パックまで無料

・支那そば 550円(ネギ増量無料)
・冷やしつけそば(麺1.5玉) 500円

スポンサードリンク



支那そば たかはしのお店の場所

お店 支那そば たかはし
住所 徳島県徳島市津田本町2丁目3−46



2021年10が19日放送のオモウマい店

【オモウマい店】支那そば たかはし(徳島)は約3合チャーハン300円!

【オモウマい店 特盛もどき】そば処名古屋(千葉県香取市)はそば界のエベレスト!?

【オモウマい店】「大安」のポテト丼!超アットホーム焼きそば店 栃木県足利市

【オモウマい店】暴れん坊そば名人の店「會津野 茂三郎」!弟子35人でADも弟子入り

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より

徳島の支那そば たかはしび紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク