女性

【イメージ画像】

2021年11月16日に放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀」
「泣いて、笑って、おしゃれして〜スタイリスト・大草直子〜」

こちらでは大草直子さんのインスタや動画の紹介です!

スポンサードリンク

スタイリスト 大草直子さん

コロナ禍のアパレル不況をものともせず
大人の女性たちから絶大な人気を誇るスタイリスト大草直子さん。

おしゃれに悩む人も真似しやすいコーディネートを提案。

着こなしのテクニックで定番の服も見違える。
自らもモデルを務めることで40代のリアルなイメージを発信。

年齢や体型に寄り添ったリアルなおしゃれと、
デニムやシャツなど定番の服も素敵に見せる着こなしの技が人気の秘けつ。

番組では、体型に悩む人や今ある服が似合わなくなった大人の女性に大草がスタイリングのコツを提案。

さらに 雑誌の原稿も執筆。
さまざまな手段でおしゃれのコツを伝えてきました。

その独自のスタイルが支持され10年以上にわたり第一線で活躍し続けています。

スタイリスト 大草直子さんの事務所は東京・南青山にあります。

6年前に会社を設立し社員2人を雇う経営者でもあります。
雑誌でのコーディネートから商品開発まで常に10軒以上の案件を抱えています。

さらにゼロから挑む新たな雑誌。
自らの資金だけで新しい雑誌を発行するとのこと。
出版社も広告も入れない 異例の雑誌。
何にも縛られず 服のスタイリングから編集、原稿まで全て自分で手がけます。

SNSやwebではなく雑誌だからこそ伝えられるものがあると考えました。



そして、10月末に雑誌が完成したのでした。

大草直子さんのインスタ、動画

大草直子さんのインスタ

naokookusa

大草直子さんの動画

大谷直子さんの本

>>AMARC magazine

まとめ

NHKプロフェッショナルの放送より

スタイリスト・大草直子さんの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。