部屋、雑貨、小物、家電

2022年5月8日に放送の「がっちりマンデー!!」は「通販」でだけバカ売れカンパニー

マニア心を掴んだカタログ通販、フェリシモの紹介です!

スポンサードリンク

カタログ通販!フェリシモ

カタログ通販で年商332億円!
好きな人に刺さるユニーク商品でマニアの心もがっちり!

兵庫県神戸市の「フェリシモ」が行っているのはカタログ通販。
キッチン用品からバッグ、雑貨、洋服に至るまで主に女性向けの商品が勢ぞろい。
しかも、すべてフェリシモが作るオリジナル商品。

いったいどんなものが売れているのかというと
セクシー大根抱き枕をはじめ、ふわとろオムライスポーチなどのYOU+MOREシリーズだけも累計150万個の大ヒット。
ちょっと変わったユニークな商品がなぜか めちゃくちゃバカ売れ。

商品の開発もかなり独特。
ネコ好きが集まった社内部活動「猫部」がほしいものを語り合ううちに、
いつのまにかネコグッズを作る部署になってしまったととのこと。
売上の一部は野良猫をサポートする団体に寄付されるようになっているのだそうです。

この猫部を皮切りに14の商品を売る部活動があります。

セクシー大根抱き枕

スポンサードリンク

>>送料無料 セクシー大根抱き枕 約115cm 野菜 可愛いく癒される一品

ふわとろオムライスポーチ

洋食屋さんのオムライスをポーチで再現。
ケチャップライスはボア生地でリアルな仕上がり。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ふわとろオムライスポーチ

スイーツにゃんこクッション(フルーツタルト)

にゃんこはリラックスできてハッピーなフルーツタルト形のふかふかベッド。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
フルーツタルトの具になってスヤァ スイーツにゃんこクッション

アートハンカチコレクション

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
フェリシモミュージアム部 アートハンカチコレクション

マニア心をくすぐる仕掛け

売り方にもマニア心をくすぐる仕掛けがあるとのこと。
「色落ちしないデニムで作った デニム収納ザブトンの会」は、
中に布団が入れられる収納袋が毎月1つ届きます。
そして、集めるとクッションやソファーになります。
このように何回か継続して買う頃でモノが揃う商品の名前には「会」がついています。
マニアックなお客さんはそのジャンルを集めたいのでついつい定期買い。
その結果、フェリシモは毎月毎月安定して儲かる仕組みになっています。

「通販」でだけバカ売れカンパニー

【がっちりマンデー】冷えないインナーウエア(加茂繊維のBSファイン)!「通販」でだけバカ売れカンパニー

【がっちりマンデー】有名店のラーメンが買える宅麺.com!「通販」でだけバカ売れカンパニー

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
フェリシモの雑貨の通販・お取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク