パイ、アップルパイ、スイーツ、デザート

2022年5月8日に放送の「行列のできる相談所」の一生モノの趣味。

今夜の相談は広瀬すずさん。
趣味がないので「一生モノの趣味を教えてほしい」という。

そこで、彼氏の存在を告白したヒコロヒーが代官山でアップルパイ作り!

松之助 N.Y. 東京・代官山店ののアップルパイのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

松之助 N.Y. 東京・代官山店

松之助は平野顕子さんプロデュースするアップルパイとスイーツのお店。

45歳まで普通の主婦だったのですが、47歳で離婚したのを機に語学を学ぶため単身アメリカへ留学。

ある日、大学教授の自宅に招待された時に作ってくれたポピーシードケーキが美味しかったのだそうです。

アップルパイコンテストで優勝した経験のあるシャロルさんから1年間ほぼ毎日ケーキ作りを学びます。

52歳の時に実家の京都に「松之助」をオープン。
4年後には代官山に2号店をオープン。
連日お客さんが長蛇の列を作り、
食べログのカフェ百名店2021にも選出されました。

おすすめは「サワークリームアップルパイ」。
平野顕子さんはアップルパイはケーキの中で一番簡単にできるといいます。
ヒコロヒーさんは平野顕子さんからアップルパイの作り方を教えてもらったのでした。

番組で紹介されたメニュー
・サワークリームアップルパイ 570円

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
松之助N.Y.代官山店

松之助 N.Y. 東京・代官山店のお店の場所

お店 松之助 N.Y. 東京・代官山店
住所 東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11

まとめ

日本テレビ行列のできる法律相談所の放送より
松之助 N.Y. 東京・代官山店のお店とアップルパイのお取り寄せを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク