温泉

2022年5月29日に放送の「行列のできる相談所」は朝から豪華料理が食べ放題!?朝食がおいしい宿SP

ホテル評論家の瀧澤信秋さんが厳選した日本全国究極の朝食トップ3をゲストがリポート。

こちらでは愛之助さんが訪れた伊豆高原お宿うち山の朝食の紹介です!

スポンサードリンク

お宿うち山

『伊豆高原“超高級な黒アワビ”を愛之助が堪能!』

大正ロマンをモチーフに造られた館内は落ち着いた雰囲気。
華麗で 優雅なひと時が過ごせます。

全6室、離れ宿の2階建てで相模湾を一望出来ます。

10畳の和室、囲炉裏の間、ハート型の内風呂がついているお部屋が紹介されました。

朝食は地元の食材を ふんだんに使った全10品の朝食。
超高級食材「黒アワビ」が食べられます。

・ 1泊2食付き(花タイプ)66150円〜

>>伊豆高原温泉 全室露天風呂付 二階家離れの宿 お宿うち山

詳細はこちらをどうぞ↓
【行列のできる相談所】お宿うち山の“黒アワビの餡かけ”!伊豆高原 朝食がおいしい宿

石苔亭いしだ

『ホラン千秋は日本一の星空が見える村で“31品の朝食・短歌膳”』

石苔亭いしだは長野県阿智村にある1981年に創業のホテル。

日本一の星空を求め年間120万人の観光客が訪れるお宿です。
約1000坪の敷地に17室のみという贅沢な造り。

能舞台や地元の伝統芸能が毎日楽しめます。

露天風呂はアルカリ性でお肌の古い角質が取れやすくなり美人の湯と呼ばれています。
お部屋は安土桃山時代の茶室をイメージ。
お部屋での夕食は、長野名物馬刺しや信州牛のステーキなどの懐石がいただけます。

春の時期には旅館の周辺に鮮やかな花桃が1万本咲き誇ります。

そして、31品いただける短歌膳の朝食が人気。
短歌膳の名前は短歌の5・7・5・7・7から。

・1泊2食38650円〜

>>昼神温泉 石苔亭いしだ

詳細はこちらをどうぞ↓
【行列のできる相談所】石苔亭いしだ(長野)の31品の朝食・短歌膳!朝食がおいしい宿

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

『青森“五感で味わう”朝食”』

奥入瀬気流のほとりに立つ星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル。
奥入瀬渓流は国の特別名勝に指定されています。
見た目は少しレトロですが
中に入ると岡本太郎さんが制作した大暖炉「森の神話」や「河神」などがあります。

今回泊まるお部屋は渓流和室 露天風呂テラス付き。

戸次重次さんはネイチャーガイドの案内で奥入瀬渓流の苔さんぽを楽しんだのでした。
夕食は全50種類以上のビュッフェが楽しめます。

朝食は、外で渓谷を眺めながらいただく「渓流テラス朝食」でした。

・1泊2食付き(1人)35800円~

>>星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

詳細はこちらをどうぞ↓
【行列のできる相談所】星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル!朝食がおいしい宿

行列メンバーが一番食べたいと思ったメニューNo.1

行列メンバーが一番食べたいと思ったメニューNo.1は
ホラン千秋さんが体験した石苔亭いしだの「短歌膳」でした。

まとめ

日本テレビ行列のできる相談所の放送より
朝食がおいしい宿トップ3の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク