ホテル

2022年8月13日に放送の「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」は夏休みSP!ホテル朝食もクワガタも絶景も」
こちらでは朝食が人気のセンチュリーマリーナ函館の紹介です!

スポンサードリンク

朝食のおいしいホテル激戦区函館

夏のお出かけにも欠かせないホテルですが
実は今ホテル選びは朝食という時代!
ホテル界では朝ごはんを制する者がホテルを制すとまでいわれているとのこと。

最近では朝食に力を入れるホテルが増加。
なぜかというと日本のホテルはすごく増えていて飽和状態。
その激しい競争に勝つには差別化をしないといけません。
けれども客室をリニューアルしたり、展望大浴場を作ったりなどのハード面を変えるには莫大な費用がかかります。
でも朝食のようなソフト面を変えるのは手軽に費用をかけずにできるため。

そんなホテルの朝食ですが、世界最大級旅行口コミサイトの
「朝食のおいしいホテル」ランキングではベスト10を北海道勢が席けん。
そして特に今、激戦区として注目されているのが函館。

ということでカネオくんは早速函館へ!

センチュリーマリーナ函館

朝ごはんがすごいホテルがセンチュリーマリーナ函館。
船をイメージしたデザインのホテル。
函館の景色が一望できるロイヤルスイートや屋上にある天然温泉も魅力の一つ!

こちらのホテルの朝食はなんと150種類のメニューが食べ放題。
実はこの数、一般的なホテルの朝食ビュッフェの倍近い品揃え。
中でも人気のメニューが津軽海峡で取れた天然本マグロ。
そして北海道産の食材をふんだんに使ったブイヤベース。
更にウニを混ぜた焼きオニギリに高級昆布だしをかけていただくく大人気メニューも!

しかも連泊しても飽きないよう、主要メニューの約1/3が日替わり。

実は朝食プロデューサー中野元さんが朝食ホテルのプロデュースをしています。
長年、食品業界に身を置き様々なホテルの朝食のプロデュースをしています

手がけたホテルの中には朝食を改善したことで売り上げをを3倍に伸ばしたところもあるのだそうです。

スポンサードリンク

こちらのホテルではいつ来ても新メニュー!
でも少しずつ出すのだそうです。

そのほかにもこだわり抜いた結果お客さんに大好評。
しかし、思わぬ誤算も。
ただ朝食が人気で過去には朝食会場への案内が1時間待ちになったことも。
そこで、宿泊の予約を7割程度に抑えているのだそうです…。
さらに待ちが発生した場合に備え、レストランのそばにはソファーはもちろん、お土産ショップやアロマバーを設置。
お客さんがストレスなく待ち時間を過ごせるようになっているのだそうです。

>>センチュリーマリーナ函館

センチュリーマリーナ函館の場所

お店 センチュリーマリーナ函館
住所 北海道函館市大手町22−13

まとめ

朝食のおいしい函館ホテル(センチュリーマリーナ函館)の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク