アニメ、声優

2022年8月23日に放送の「マツコの知らない世界」のマンガ背景の世界
ルーキーズナルトデスノートなど50作品以上のマンガ背景を描いた背景専門職人が登場!

strong>こちらでは佐藤敦弘さんの背景画集のお取り寄せの紹介です。

スポンサードリンク


ある先生の一言で“プロ”のアシスタントで生きていくと決意し、
29年間、マンガの背景画を描き続けているアッツーさんが熱弁!

マンガ背景の世界

「50作品以上のマンガの背景を描いた」「背景専門職人」 佐藤敦弘さん。

マンガの現場では佐藤さん達 アシスタントが背景を描き作者がメインキャラクターを描く分業制がほとんど。
ちなみにモブと呼ばれる名前のないキャラも背景の一部として佐藤さん達が描くことも。

佐藤敦弘さんは埼玉県所沢市に在住。
マンガ家や関係者が多く税務署に行くと「また漫画家さんですか」と驚かれたりするとのこと。

佐藤敦弘さんは17歳の時に賞金欲しさにマンガ賞に応募。
最終候補まで残りました。

その後アシスタントをしながら漫画家デビューを目指し
自作のマンガを描き続けるが鳴かず飛ばず、その後アシスタントに転身。

35歳の時アシスタント一本で生きるのを決めたきっかけは、「NARUTO」の岸本斉史先生から
「絵に感情がない」といわれアシスタントとして生きることを決意。
そのころ佐藤敦弘さんもアシスタントで生きていこうか悩んでいる時期で、
絵に感情がないのは背景画には最適と気づいたのだそうです。

佐藤敦弘さんの作品の一部

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

佐藤 敦弘(@atsuhirosato)がシェアした投稿

佐藤敦弘の背景画集のお取り寄せ

佐藤敦弘の背景画集はお取り寄せができます

お取り寄せはこちらからもできます↓
敦弘の背景画集<華> – 漫画背景作画アッツーのお店 –

まとめ

TBSテレビマツコの知らない世界の放送より

佐藤敦弘さんの背景画集のお取り寄せなどの紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク