スパイス、調味料

2022年9月6日に放送の「スッキリ!!」
異例200万本以上のヒット!

アウトドアスパイスほりにしの開発秘話や開発者堀西さんの
これにかけるとおいしい!レシピBEST3の紹介です!

スポンサードリンク

アウトドアスパイスほりにし

なんにでも合うと話題の魔法のスパイス「ほりにし」。
元々はキャンプ愛好家の間で人気になり、その万能さから家庭料理でも使われるようになりました。
発売から3年で200万本以上と異例の売れ行きとなっています。

ほりにしを販売しているのは和歌山県の「アウトドアショップ Orange」。
開発者は店舗のマネージャーの堀西晃弘さん。
あまりの人気ぶりに様々な企業からオファーが来ているとのこと。

開発秘話

キャンプの時の荷物を減らしスパイス1本で味付けを完結させたいという堀西さんの思いが
「ほりにし」を生み出すきっかけになりました。

堀西さん含め社員約30人で開発を始めました。
試行錯誤の末に生まれた「ほりにし」は塩やガーリックなど20種類以上のスパイス・調味料されています。
構想5年、2019年に遂に完成。
社長の「ほりにしでどや」の一言で商品名が決まったそう。
2020年には「ほりにし 辛口」、2021年には「ほりにし プレミアム」など続々発売されています。

ほりにし これにかけるとおいしい!レシピBEST3

アウトドアスパイスほりにしは構想5年、2019年に発売。
20種類以上のスパイス、調味料をブレンド

開発者堀西さんのおススメの食べ方ベスト3

3位:しいたけ

フライパンにしいたけをのせ、マヨネーズ、ほりにし適量をかけて焼くだけ!

2位:卵かけご飯

ご飯を器に盛り、卵を落としてほりにしをかけるだけ。
醤油はお好みで!

1位:鶏のもも肉

一口サイズに切った鶏もも肉を油をひいたフライパンで焼く
焼けたらほりにしをかけていただきます。

バニラアイスにもおすすめ

アウトドアスパイスほりにし

アウトドアスパイスほりにし(辛口)

まとめ

魔法のスパイス「ほりにし」について紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク