水彩画、絵、

2022年9月11日に放送の「アッコにおまかせ!」の身近なものが大変身!「神技アート」特集
こちらでは超絶技巧の立体切り絵、
立体切り絵アーティストのともだあやのさんの作品のお取り寄せの紹介です。

スポンサードリンク

立体切り絵アーティストのともだあやのさん

カラフルに彩られた鯉やカメレオン、タンチョウなど動物をモチーフにした生き生きとした作品。
これらはすべて立体の切り絵。

この作品を作っているのは立体切り絵アーティストのともだあやのさん。
ともだあやのさんは、美術大学の入学試験が手のひらサイズの立体作品だったことをきっかけに、
中学から続けていた切り絵を活かして立体作品の製作にチャレンジ。

ちぎった和紙を接着剤で型に押し付け、乾燥させtら、型を外したら色を塗って模様を切り抜く。
そして様々な色の和紙で模様を立体的に張り合わせていくことで作っていくとのこと。

生き物の呼吸で内側から弾んだりする形を作れるようにこだわっているのだそうです。
そんなともださんが和田アキ子さんの立体切り絵を作成。
番組で披露していました。
歌っているときの迫力ある姿を表現したとのことです。

ともだあやのさんの作品のお取り寄せ

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ともだあやの

身近なものが芸術に!スゴ技アート

【アッコにおまかせ】76歳が作る「フェイクフード」!神技アート
【アッコにおまかせ】ひょうたんの中に「世界の絶景」!ひょうたんすみじろうさんの作品のお取り寄せ

まとめ

日本テレビアッコにおまかせ!の放送より
切り絵アーティストともだあやのさんの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク