石鹸、アロマ

2022年12月7日放送の「あさイチ」の
「愛(め)でたいnippon 愛知レボリューション!」

愛知の山奥に眠る「美」のお宝「セリサイト」
シンプルプラス(Simple+)の石鹸やワークショップの紹介です!

スポンサードリンク

セリサイト

愛知の山奥に眠る「美」のお宝は「セリサイト」という鉱物。
肌に塗ると光沢が出るためファンデーションの原料として使われいます。
東栄町産セリサイトは世界最高品質と言われています。
そのため日本品の多くの化粧品ブランドに使われています。

シンプルプラス(Simple+)

東栄町月地区に2021年にオープンした「Simple+」。
自然に囲まれた小さなラボで、人にも自然にもやさしい石鹸や化粧品作りのワークショップをしています。
地元の素材「セリサイト」を使ったこだわりの石鹸、教室では石鹸の販売も行っています。

ファンデーションづくり体験(定休日を除く毎日開催)では
材料を調整して色あいや肌質の合わせた自分好みのファンデーションを作ることができます。
一日一組限定の教室は、ゆっくりと自然を眺めながら楽しめます。

詳細やお問い合わせはHPをご覧ください↓
シンプルプラス(Simple+)

シンプルプラスの石鹸などはお取り寄せができます↓
シンプルプラス

石鹸またはコスメ作り体験ご招待券

こちらはふるさと納税の石鹸またはコスメ作り体験ご招待券です↓

>>【ふるさと納税】石鹸またはコスメ作り体験ご招待券【1233695】

>>【ふるさと納税】愛知県東栄町 蜂龍盃「純米酒石鹸」と「石鹸置き(黄)」ギフトセット【1108014】

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

石鹸と手作りコスメの店 Simple+(シンプルプラス)(@simpleplus2019)がシェアした投稿

まとめ

NHKあさイチの放送より
シンプルプラスの石鹸やファンデーションづくりの体験などの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク