乳酸菌、ドリンク、飲料

2022年12月18日に放送の「がっちりマンデー!!」はいま昭和の手法に脚光が!儲かる昭和メソッド。
令和の時代に、昭和の手法が再び注目されている!懐かしいだけじゃない?ヒミツの戦略があった!
こちらではドラッグストアセイムスの紹介です!

スポンサードリンク

ドラッグストアセイムス

有名ドラッグストアの薬売りビジネスがスゴい!
昔ながらの置き薬で売上げ200億円!?

ドラッグストアセイムスは全国1372店舗を展開する、富士薬品が運営するドラッグストアチェーン。
富士薬品は元々は1930年に富山県で「置き薬」というビジネスからスタートしました。
救急箱を無料で一般家庭などに置き、使った分だけの料金をもらうというシステム。
現在約280万軒が利用し、その売り上げは200億円とのこと。

置き薬の営業員、中村さんに密着しました。
契約者の自宅を訪問し、薬箱の中身を端末でチェック。
薬を箱に入れても使わなければ無料。
営業員は契約者との会話の中で必要そうな薬を提案して薬箱をカスタマイズ。

フジラクトプラス

健康食品なども販売していて、中でも人気なのが乳酸菌飲料。
「フジラクトプラス」は口コミで人気となり年間6億円を売り上げているとのことです。

スポンサードリンク

今売れている乳酸菌飲料。

>>フジラクトプラス 【送料無料】

儲かる昭和メソッド

【がっちりマンデー】きぬた歯科(八王子)!看板だけで売上げ倍増:儲かる昭和メソッド
【がっちりマンデー】山忠の靴下の足うら美人のお取り寄せ!儲かる昭和メソッド

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
紹介をしました。
セイムス(富士薬品)のフジラクト(乳酸菌飲料)のお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク