医者

2022年12月18日に放送の「がっちりマンデー!!」はいま昭和の手法に脚光が!儲かる昭和メソッド。
令和の時代に、昭和の手法が再び注目されている!懐かしいだけじゃない?ヒミツの戦略があった!
出かけた時に見かけるミョーに気になる歯医者さんの看板!ネット広告の時代に看板だけで売上げ倍増15億円!
きぬた歯科の紹介です!

スポンサードリンク

きぬた歯科

きぬた歯科の院長・きぬた泰和(きぬたやすかず)さんは
あちこちに顔出し看板を出している歯医者で、
数々のテレビ番組でとりあげられるほど注目の存在に。

八王子にしかない「きぬた歯科」ですが、街中のいたるところに看板が。
看板は関東に240カ所以上のほか、栃木県あしかがフラワーパークにも設置されているとのこと。

実は10年前に年間1200万円かけていたインターネット広告と
年間75万円の看板広告での宣伝効果を調べてみたら、これがほぼ同じときづいたのだそうです。
だったら看板だけでいいと看板だけにすることに。
結果、いまや年商は看板を増やす前の2倍に!
ちなみに八王子市にある看板だと制作費は23万円、年間の場所代・維持費は5万円なのだそうです。

もともと歯のビフォーアフターをのせていたそうですが、
気持ち悪いからやめてほしいといわれたのだそうです。
ビフォーアフターに代わるインパクトは顔しかなかったのだそうです。
しかし、何度も何度も見るうちに好感を持つ単純接触効果で
田舎から返ってくると「きぬた歯科の看板を見ると安心する」とか、そういう評価に変わってきたのだそうです。

しかし、あまりの看板効果にちょっとだけ問題もあるそうで
看板を出すことそのものにはまってしまい、だんだん採算度外視でいろんな看板を作り始めてしまったのだそうです。

HPはこちら↓
きぬた歯科

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

【公式】八王子きぬた歯科(@kinutahachiouji)がシェアした投稿

きぬた歯科の場所

お店 きぬた歯科
住所 東京都八王子市散田町3-8-1 3階 JR中央線 西八王子駅南口 ロータリー内

儲かる昭和メソッド

【がっちりマンデー】フジラクト(乳酸菌飲料)のお取り寄せ!セイムス(富士薬品)
【がっちりマンデー】山忠の靴下の足うら美人のお取り寄せ!儲かる昭和メソッド

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
きぬた歯科の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク