きじまりゅうたのお好み焼き

2023年1月12日に放送の「かまいガチ」のオレの下積みメシ 番組初ゴールデン2時間SP
こちらではかまいたち、濱家さんの下積みメシ、
ちく平焼き(とん平焼き)、玉子豆腐丼のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ちく平焼き(とん平焼き)のレシピ

(大阪丸出し 結局ソースとマヨネーズかけといたらええねんメシ!!)

材料

キャベツ 80g
キムチ 50g
ちくわ 20g
サラダ油 適量
卵 2~3個
お好み焼きソース 適量
マヨネーズ 適量

作り方

1.キャベツを千切りにする。

2.ちくわを輪切り、キムチを食べやすく切る。
※肉の代わりにちくわを使用

3.フライパンにサラダ油を入れて熱し、ちくわとキムチを炒める。

4.ボウルに卵を溶いて、炒めた③を加えて混ぜる。

5.再びフライパンにサラダ油を入れて熱し、④を流し入れて両面焼く。

6.お皿に千切りキャベツをのせ、⑤をのせる。

スポンサードリンク

7.ソースとマヨネーズをかけてできあがり!

玉子豆腐丼のレシピ

(大阪丸出し 結局天かすと紅しょうがかけといたらよろしねんメシ!!)

材料

玉子豆腐 1個
ごはん 適量
天かす 適量
紅生姜 適量
青ねぎ 適量

作り方

1.玉子豆腐を600Wの電子レンジで30秒加熱して温める。

2.器にご飯を盛り、①の玉子豆腐をのせる。

3.天かす、紅生姜、青ねぎをかける。

4.玉子豆腐の付属のたれをかけてできあがり!

豆腐を崩しながらいただきます。

かまいガチの濱家さんの下積みレシピ

【かまいガチ】濱家さんの下積みレシピ2品!とん平焼き風、玉子豆腐丼
【かまいガチ】激安野菜と春雨の鍋のレシピ!梅沢富美男さんの下積みメシ
【かまいガチ】アンミカの下積みレシピ!アップルパイ&10円カツサンド

まとめ

かまいたち濱家さんのちく平焼き(とん平焼き)&玉子豆腐丼のレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク