SNS,ツイッター、スマホ

2023年5月5日放送の「ZIP!」の特集。
発想の転換で大ヒットした商品の紹介です!

スポンサードリンク

発想の転換で大ヒットした商品

キッズステップカート

子どもが立って乗るショッピングカートが話題に。
3~6歳の子どもが立って乗るように設計されています。
開発会社は「立ってしまう・ぶら下がってしまうという子どもの好奇心を利用した」とのこと。
しかし後ろに体重をかけるとカートがひっくり返ってしまうことも。
2年ほどかけて10回はリニューアルしたとのこと。
今では全国のスーパーで問い合わせが相次いでいるとのことです。

クッキングフラワー

ボトルにした小麦粉

1955年以来、発売されてから袋に入ってるのが当たり前と思われていた小麦粉。
袋ではなくボトル型の小麦粉を発売。
ボトルにしたことにより、手を汚さずにムラなく振りかけられます。

>>日清 クッキングフラワー(150g*4コセット)【日清】

はかないくつした(スアシック)

絶対に脱げない靴下

スポンサードリンク

ショートソックスは脱げてしまうことも。
はかないくつしたはくのではなく、中敷きのインソールのように靴に装着。
使用後は靴下のように洗えます。

>>【送料無料】SUASiC(スアシック) はかないくつした 抗菌防臭 ソックス 靴下 女性 婦人 無料ラッピング 【全国有名ドラッグストでも販売中】 06405002 母の日 ギフト プレゼント 2023

曽我農園の闇落ちトマト

少しでも変色すると売れないと言われていたトマト。
それを覆したのが「闇落ちとまと」。
一般的なトマトの糖度は4~5度ですが、闇落ちとまとは糖度が10度以上でかつコツがあるとのこと。

黒い部分は、甘いトマトを作るために水やりを控えると出てしまう尻腐れというもの。
この農園で3~5割のトマトに出るが、黒い部分さえ削れば食べられます。

以前は加工品の原料として使われていたのですが、コロナ禍で販売が低迷し窮地に陥り、
売れればと思いついたのが「闇落ちとまと」というネーミングだったとのことです。

詳細はこちら↓
闇落ちトマト

今治のホコリ・THEMAGICHOUR今治着火剤

今治タオルから生まれた着火剤です。
タオルの生産過程で染色後、きれいなホコリが生まれます。
いままではこれを捨てていたのですが
サスティナブルの観点から廃棄物を減少させることを目標に
「今治のホコリ」という商品ができました。
タオル産地ならではのホコリらしからぬ鮮やかな色彩が目にも楽しい着火剤です。

>>今治のホコリ THE MAGIC HOUR 今治着火剤

まとめ

日本テレビZIP!の放送より
発想の転換で大ヒット商品の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク