鶏の照り焼きチキン

2023年5月5日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
超簡単!ボクでもできる!金曜日
山本ゆりさん考案レシピ

卵そぼろと照り焼きチキン弁当のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

卵そぼろと照り焼きチキン弁当のレシピ

材料(2人分)

鶏もも肉 1枚(200g)
片栗粉 小さじ2
砂糖 大さじ1/2
みりん 大さじ1/2
しょうゆ 大さじ1
ご飯 適量(400g)
焼きのり 1/2枚
青じそ 適量
いりごま(白) 適量
しば漬け 適量
サラダ油 小さじ2
☆卵そぼろ
卵 2個
塩 ひとつまみ
砂糖 小さじ1
水 大さじ1

作り方

1.鶏もも肉は筋切りをして半分に切り、片栗粉をまぶす。

2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉の皮目から3~4分焼き、こんがりしたら裏返し、蓋をして2~3分焼く。

3.砂糖、みりん、しょうゆを合わせる。

4.耐熱ボウルに卵そぼろの卵を入れて溶きほぐし、塩、砂糖、水を混ぜ、
ラップをかけずに600Wの電子レンジで2分ほど加熱する。
泡立て器でくずして混ぜる。

5.②のフライパンの余分な油をふき取り、③を加えて火にかけてからめ、食べやすい大きさに切る。

6.弁当箱にご飯を盛り、のりをちぎってのせ、④、青じそ、⑤、しば漬けを盛り、いりごまをふってできあがり!

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんを中心としたレシピの一覧はこちら↓

レシピ本

山本ゆりさんの本

>>syunkonカフェごはん (e-mook) [ 山本ゆり ]

スポンサードリンク

>>山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】

>>DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】[ ABCテレビ ]

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

山本ゆりさんの卵そぼろと照り焼きチキン弁当のレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク