フランス料理、料理

2023年6月3日に放送の「所さんお届けモノです!」はグルメ好き有名人がお取り寄せ!朝ごはんのお供SP
グルメ好き芸能人がプライベートでお取り寄せする“ご飯のお供”&“パンのお供”

こちらでは紹介されたパン、ご飯のお供のまとめです!

スポンサードリンク

まつのはこんぶ

所ジョージさんのごはんのお供。

『大阪の高級料亭の味!
スッポン鍋の旨味溢れる“万能昆布”で最高の卵かけご飯』

大阪の高級料亭花錦戸のまつのはこんぶ。

上品な味わいのすっぽん鍋が有名なこちらのお店の「おもたせ」でしたが、
評判を呼びお取り寄せできるように。

すっぽんの旨みが溶け出した鍋の出汁で、3年熟成の天然真昆布をじっくり炊いて、
醤油や山椒などで味付けし、細切りにしています。

カジカの卵漬け

三國シェフおすすめのごはんのお供。

『北海道・増毛のキャビア!
ご飯がすすみすぎる“カジカの卵漬け”』

カジカの卵漬けは北海道増毛で家庭で作られる郷土料理とのこと。
かじかは北海道や東北地方で獲れるかさごの仲間で、魚の身も絶品で、鍋壊しといわれています。
12月末から1月にしか獲れない貴重な魚で、この時期のメスのかじかは体の半分が卵。
その卵を取り出し、醤油とみりんでつくった特製タレに漬けてつくっています。
臭みがなく濃厚な味わい。

>>遠藤水産 カジカの子 200g×1瓶 冷凍 カジカ 魚卵 醤油漬け 鰍 キャビアもどき キャビア 代用品 代用キャビア ごはんのおとも ご飯のお供 増毛 北海道 所さん お届けものです 所さんお届けモノです!

スポンサードリンク

『世界が認めた“白カビソーセージ”でアレンジおにぎり 』

廃トンネルを使用した日本唯一のトンネル熟成庫で熟成させているサラミ。

断熱効果が高いトンネル内では熟成に適した最適な状態を年間通して保てて、
肉の旨みをさらに引き出してくれるとのことです。

こちらのトンネルでつくっているハムやソーセージを販売しているのが食肉加工会社 唐津くん煙工房で、
本場ドイツの品評会では多くの商品が金賞受賞しています。

粉雪サラミは、カマンベールチーズと同系の白カビをつけてトンネルで35日間熟成.
ドイツの品評会で金賞を取った生サラミです。

>>唐津くん煙工房 粉雪サラミ 1本(45g) 冷蔵 サラミ 佐賀 唐津 生サラミ おつまみ 所さんお届けモノです

ninりんごバタ―

『普段のトーストがスイーツに変身!
料理研究家オリジナルの“りんごバタ―” 』

弘乳舎のバターを100%使用し、驚くほどクリーミーな舌触り。
りんごの程よい酸味と甘さがクセになります。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ninりんごバタ―

ボロニアソーセージ(二の岡フーズ)

『1日2000本売れる!老舗精肉店の“燻さないソーセージ”』

静岡県御殿場市にある創業90年のお肉屋「二の岡フーヅ」さんの商品。
新井アナは特にこのボロニアソーセージがお気に入りとのこと。

創業当時から薪でハムやベーコンを燻してつくっていて、ボロニアソーセージはお店でも一番人気。
豚ひき肉を秘伝の調味料やスパイスと混ぜ合わせ、腸の代わりに型に入れてボイルしています。

まとめ

TBSテレビ所さんお届けモノです!の放送より
紹介されたパン、ご飯のお供をまとめました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク