行列のラーメン

2023年6月9日に放送の「ザワつく!金曜日」
長嶋一茂&石原良純&高嶋ちさ子のなんでもややこしくしちゃう3人が好き勝手に喋りまくる!

いずれ劣らぬ2宅から多数派はどちらかを当てるクイズ企画。
今回は…“焼きそばorしょう油ラーメン”をテーマに白熱議論!

こちらではミシュランガイド東京に掲載!美食家たちが唸る極上のしょうゆ油ラーメン
ラーメン屋 トイ・ボックスの紹介です!

スポンサードリンク

ラーメン屋 トイ・ボックス

ラーメン屋 トイ・ボックスはミシュランガイドのビブグルマンに9年連続で選ばれた
行列の絶えない大人気のラーメン店。

醤油ラーメンに使用している麺はツルツルの喉越しの特注の中細麺。
濃口・薄口など6種類をブレンドした かえしに生しょう油とたまりじょう油を合わせ、
比内地鶏・山水地鶏・淡海地鶏・川俣シャモの4種類を使用しているスープは
鶏のだしと醤油の香りが広がる芳醇でキレのある味わい。

6時間じっくりと炊かれたスープに中細のストレート麺を合わせて、
ガリシア栗豚のロース肉の煮豚とかぶらきSPF豚のバラ肉の焼き豚の2種類をトッピング。

仕上げに鶏油をかけてできた醤油ラーメンは、醤油へのこだわりが作り出した究極の1品です。

番組で紹介されたメニュー
・しょうゆラーメン 1100円

スポンサードリンク

ラーメン屋 トイ・ボックスのお店の場所

お店 ラーメン屋 トイ・ボックス
住所 東京都荒川区 東日暮里1-1-3 1階

【ザワつく金曜日 】神保町みかさの焼きそば!ごほうびグルメ

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より
ラーメン屋 トイ・ボックスのしょう油ラーメンの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク