焼きそば

2023年6月9日に放送の「ザワつく!金曜日」
長嶋一茂&石原良純&高嶋ちさ子のなんでもややこしくしちゃう3人が好き勝手に喋りまくる!

いずれ劣らぬ2宅から多数派はどちらかを当てるクイズ企画。
今回は…“焼きそばorしょう油ラーメン”をテーマに白熱議論!

こちらではもちもち麺&トリプルソース 専門店のソース焼きそば
神保町やきそば威風みかささの紹介です!

スポンサードリンク

神保町やきそば威風みかささ

専門店が作るソース焼きそば。

神保町やきそば威風みかさの神保町やきそばは
カリカリの豚肉。たっぷりの野菜に、とろとろの半熟卵がのった焼きそばで
モチモチの自家製生麺を使用しています。
北海道産の小麦粉「ゆめちから」を使用した麺は、毎朝その日使う分だけを製麺。
ストレートな麺を手で何度も強く揉み込むことで、モチモチでコシのある特製のちぢれ麺に。
このひと手間を加えることで、より麺にソースがよく絡むとのこと。

スポンサードリンク

もやし、キャベツを炒めたら、香りとコクが増すオリジナルブレンドの魚粉をたっぷりとかけて茹で上げた麺を絡めます。
味の決め手は3種類のソース!
メインのソースは隠し味にカレー粉を使用した ほんのりスパイシーウスターソース。
そして豚肉に醤油ベースのウスターソースをかけ、仕上げに半熟卵焼きをのせたら仕上げに甘辛いソースをかけて完成!
特徴の異なる3つのソースが複雑に絡みある最強の焼きそばです。

番組で紹介されたメニュー
・神保町やきそば 900円

神保町やきそば みかさ 本店のお店の場所

お店 神保町やきそば みかさ 本店
住所 東京都千代田区神田神保町2-24-3 1F

【ザワつく金曜日】ラーメン屋 トイ・ボックスのしょう油ラーメン!ごほうびグルメ

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より
神保町やきそば みかさ 本店の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク