人々、人混み、群衆

2023年8月13日に放送の「がっちりマンデー!!」は検証!森永卓郎のCM②のあとで!はホントに儲かってる?

ポップアップストアのマッチングサービス「カウンターワークス」の紹介です!

スポンサードリンク

SHOPCOUNTER

カウンターワークスはポップアップストアやイベントなどの商業スペースを簡単に見つけ、
予約できるサイトを運営しています。
短期間で出店したい人と場所を貸したい方をマッチングしています。

ショップカウンターというサイトでエリアや場所の特徴などを入力し、出てきた空きスペースから選択できます。

今、短期だけお店を出したい人が急増しているとのこと。
出店している人達は、ネット販売専門の人達。
ネットのお店の場合、検索して見つけるかオススメ商品のところに表示されるかしないとお客さんに出会えない。
ネット販売専門のお店が、新規のお客を獲得するためポップアップストアを始めるケースが増えているのです。

カウンターワークスは、よいポップアップストアの出店場所探すという大変な仕事があります。
空きスペースを見つけて交渉しサイトにアップ。
オフィスビルのエスカレーター横は人目につくので人気とのこと。

スポンサードリンク

カウンターワークスはマッチングが成功したら、
貸す側からスペース利用料の35%を利用料としていただいているとのことです。

SHOPCOUNTERのHPからアカウント登録をすれば、使いたいスペースへの問い合わせをすることができます。
利用料金は、その場所ごとに異なります。

HPはこちら↓
SHOPCOUNTER

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
カウンターワークスのお紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク