そばペペ
2023年8月20日に放送の「相葉マナブ」はマナブ!旬の産地ごはん
〜東京都立川のナス〜㊙ポイントで絶品料理!
地元の奥さまと名店から絶品料理を学びます。ナスの油味噌、チヂミ、煮浸し、ユッケ
こちらでは落合務シェフのナスのアーリオオーリオペペロンチーノのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ナスのアーリオオーリオペペロンチーノのレシピのレシピ

材料(2人分)

なす 2本
にんにく2片
唐辛子 1/2本
ローズマリー 1本
アンチョビペースト 1cm
オリーブオイル 大さじ3
塩 小さじ1/3
酢 小さじ1

作り方

1.ナスはヘタを取ってピーラーで3本のライン(縞模様)に皮剥きし、
少し大きめに切って塩水に2分ほど浸ける。しっかりと水切りする。

スポンサードリンク

2.フライパンにオリーブオイル(大さじ2と1/2)と、厚めに切ったにんにくを入れて中火にかける。

フライパンを傾けてにんにくがきつね色になったら、にんにくを取り出す。

3.同じフライパンに種を取った唐辛子を入れて火を入れ、香りがついたら取り出す。

ローズマリーを入れて焦げないように火を入れ、香りがついたら取り出す。

4.③にナスを入れ、焼き目がつくまで混ぜないように炒める。

5.アンチョビペーストを加えて炒め、塩、オリーブオイル(大さじ1/2)、酢を
フライパンの隅に入れて炒め合わせてできあがり!

まとめ

テレビ朝日相葉マナブの放送より
落合務シェフのナスのアーリオオーリオペペロンチーノのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク