サムゲタン

2023年10月27日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
超簡単!ボクでもできる!金曜日
山本ゆりさん考案レシピ

とろとろサムゲタン風スープのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

とろとろサムゲタン風スープのレシピ

塩だけで濃厚な味に

材料(2~3人分)

手羽元 6本
にんにく 1片
しょうが 20g
長ねぎ 1本
米 大さじ3
酒 大さじ2
塩 小さじ1
ごま油 小さじ1
水 600ml
お好みでごま油と黒こしょう 適量

作り方

1.にんにくとしょうがは皮をむいて薄切りにし、長ねぎの白い部分は5mm幅の斜め切りにし、青い部分は斜め薄切りにする。

2.炊飯器に手羽元、米、にんにく、しょうが、長ねぎの白い部分、酒、塩、ごま油、水を入れて炊飯する。

※炊飯器によっては、50分経っても動いていたら止めて下さい。
※煮詰まりすぎたら、湯を足して薄めて下さい。

3.器に盛り、青ねぎの青い部分をのせ、好みでごま油と黒こしょうをかけてできあがり!

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんを中心としたレシピの一覧はこちら↓

レシピ本

山本ゆりさんの本

>>syunkonカフェごはん (e-mook) [ 山本ゆり ]

スポンサードリンク

>>山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】

>>DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】[ ABCテレビ ]

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

とろとろサムゲタン風スープのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク