ナポリタン、パスタ

2023年11月25日に放送の土ドラ「あたりのキッチン」
コミュニケーション能力はゼロ…でも
食材から調味料の配合までぴったり的中できる!
“絶対味覚”をもつ大学生・辺 清美あたり きよみの成長物語。

喫茶店風ナポリタンナポリタンのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

喫茶店風ナポリタンナポリタンのレシピ

桜の祖母のために懐かしの味を再現
あっさりアレンジの喫茶店風ナポリタン

材料(2人分)

スパゲッティ180g
玉ねぎ1/2個
ピーマン1個
ソーセージ3本
にんにく1かけ
油適量
缶のマッシュルーム 約50g
ケチャップ大さじ4 + 大さじ2
ウスターソース小さじ1
しょうゆ少々
コショウ 少々
牛乳 大さじ2

作り方

1.玉ねぎは5㎜のくし形切り、ピーマンは輪切り、ソーセージは斜め切り、にんにくは5㎜にスライスする。

スポンサードリンク

2.沸騰したお湯にスパゲッティを入れ、少し長めに茹でる。
茹で上がったら、くっつかないように油を少し絡めておく。

3.ケチャップ大さじ4、ウスターソース、しょうゆを合わせておく。

4.油をひいたフライパンを熱し、にんにくを入れて香りが出たら、玉ねぎを加え、透き通るまで炒める。

5.マッシュルーム、ソーセージ、ピーマンも入れてさらに炒める。

6.具をフライパンの端に寄せたら、空いたところに合わせておいた③を入れ、しっかり炒めて酸味を飛ばす。
具は焦げないように時々フライパンを振る。

7.具とソースを混ぜ合わせ、コショウを振ったら、スパゲッティを入れる。
追加のケチャップ大さじ2を加え、全体を絡める。

8.仕上げに牛乳を回し入れ、混ぜあわせたらお皿に盛ってできあがり!

まとめ

あたりのキッチンより
喫茶店風ナポリタンナポリタンのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク