角煮

2023年11月21日に放送の「家事ヤロウ」
バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー!

3児のママ鈴木亜美!
超多忙・壮絶リアル家事も!
今ドはまりの激安お肉店「肉のハナマサ」で
激安食材選び&アレンジ料理
こちらでは鈴木亜美さんのレシピ3品のレシピのまとめです!

スポンサードリンク

トロトロ角煮のレシピ

材料

玉ねぎ 1玉
サラダ油 大さじ1
塩 少々
ニンニク 2かけ
皮つきのショウガ 2かけ
豚バラブロック 1kg
塩コショウ
コーラ 1〜1.5ℓ

作り方

1.玉ねぎ1玉を繊維にそって薄くスライスし、サラダ油大さじ1、塩少々を入れた大きめの鍋で炒める。

2.皮を剥き、包丁で大きめに潰したニンニクとスライスした皮つきのショウガ各2かけ分を、炒めた玉ねぎの上にのせる。

3.豚バラブロック1kgの両面に塩コショウをふり4等分にカットしたら脂身の方を下にして鍋に入れる。

4.コーラ1~1.5ℓをヒタヒタになるくらい入れ、弱火で煮込み、お好みで塩コショウを足して味を調える。

5.途中裏返し、1時間ほど煮込み肉が柔らかくなればできあがり!

野菜バクバクミネストローネのレシピ

材料

玉ねぎ大 1玉
にんじん 大1本
えのき 1株
鶏ひき肉 300g
塩コショウ 適量
トマト缶 1缶
トマト缶と同量の水
鶏ガラスープの素 大さじ2

スポンサードリンク

作り方

1 玉ねぎ大1玉、にんじん大1本をみじん切りにし、えのき1株を細かく切る

2 鶏ひき肉300g、塩コショウ適量を油なしで炒め、さらに玉ねぎ、にんじん、えのきを加えて炒める

3 ②にトマト缶1つ分を加え、缶に同量の水を入れ、残ったトマトも一緒に入れて煮込む

4 鶏ガラスープの素大さじ2を加え、塩コショウで味を調える

5 10~15分ほど煮込めば完成!

あぶりチーズサーモンのレシピ

材料

お茶碗 2杯分
ブロックサーモン 12枚程度
ミックスチーズ 適量
ウナギのタレ 大さじ3

作り方

①お茶碗2杯分のごはんを冷ましておく

②ブロックサーモンを12枚程度スライスする。

③カラの製氷器にラップをかけ、スライスしたサーモンを1枚ずつ詰め、上にご飯を敷き詰める

4 お皿に製氷器をひっくり返し、サーモンにミックスチーズ適量をのせ、ウナギのタレ大さじ3をかける

5 バーナーで表面をあぶって完成!

※バーナーであぶる時は、まわりに燃えるものがないか確認してください

「家事ヤロウ」で紹介されたレシピやグッズなどの一覧はこちらです↓
「家事ヤロウ」で紹介されたレシピやグッズなどの一覧

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

鈴木亜美さんのレシピ3品の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク