マスクの女性

2024年2月3日に放送の「世界一受けたい授業」はあなたの古い常識をアップデート
花粉症対策をアップデート
鼻の通りがよくなる30秒プリプリ体操などの紹介です!

スポンサードリンク

花粉症対策のアップデーtp

外出から帰った際は、コートなどは手を使わずにバタバタと払うだけで家に持ち込む量を減らせます。
花粉の季節は洗濯物を部屋干しがおすすめ。
また部屋の換気をする際にはレースカーテンをしておくことで、
花粉の流入を減少させることができるとのこと。
花粉のあまり飛んでいない早朝や夜に換気をすることがおすすめ。

花粉症に良い食べ物はゴボウ

また、花粉症予防に効果がある食べ物はごぼう。
ごぼうには腸内細菌の酪酸菌のエサとなる『フラクトオリゴ糖』が多く含まれており、
この酪酸菌が免疫細胞を働かせることによって、花粉アレルギーが改善されるとのこと。

鼻の通りがよくなる30秒プリプリ体操のやり方

1.背筋を伸ばして椅子に座り、右足を上にして足を組む。

2.左ひじを右ひざの上にのせ、上体だけ右にねじる。

スポンサードリンク

3.左手の親指を首の後ろの生え際に当て、頭を支える。

4.ひじを胸の方にひきつけ、右脇腹をしっかりと伸ばす。

5,そのまま30秒キープ。
※上半身の筋膜が広がるため、交感神経が刺激され、鼻の粘膜の腫れがひいいて、鼻の通りがよくなる。

6.反対側も同様に30秒行う。

朝、昼、晩、1日3回ほどやるのがおすすめ

自律神経が元気になる 30秒筋膜プリプリ体操 [ 石井正則 ]

まとめ

世界一受けたい授業
花粉症対策をアップデート、30秒プリプリ体操の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク