スーパー、お店、食料品

2024年3月24日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」
お弁当お惣菜大賞で注目!ご当地スーパー
こちらでは東京都 お弁当・お惣菜大賞10年連続入賞スーパー「サミット」の紹介です。

スポンサードリンク

ご当地スーパーサミット

お弁当・お惣菜大賞2024の総菜部門で最優秀賞に輝くなど、
今年で10年連続入賞を果たしたのがサミット。

東京都 お弁当・お惣菜大賞10年連続入賞の秘密①売り場担当のプロが開発

青果、鮮魚、精肉の売り場それぞれに惣菜コーナーを設置し、商品開発も行っています。
「すだち香る!5種のお出汁きのことれんこん」は今年のお弁当・お惣菜大賞 総菜部門で最優秀賞に輝きました。

サラダ部門で入選した2品は
1品目は「バルサミコ酢で食べる!市田柿とモッツァレラのサラダ」。
市田柿の濃厚な甘み、柔らかな触感が生野菜、チーズにベストマッチ。
2品目は「シルクスイート 焼きいもとれんこんのサラダ」。

スポンサードリンク

東京都 お弁当・お惣菜大賞10年連続入賞 秘密②魚が簡単に焼ける驚き惣菜

サミットでは
「レンジ調理!味付骨取り赤魚(西京)」
「レンジ調理!若どりももガーリックステーキ(味付)」
レンジで調理できる総菜を多数販売しています。

サミットストアで販売されている総菜のトレーはレンジで加熱した際、
熱が全体に入りやすい構造になっているとのこと。

コロナ禍の2020年以降、家庭で食事する機会が増え、品ぞろえを強化している。
2023年のお弁当・お惣菜大賞では「レンジで簡単イカ墨パスタ」が麺部門で入選を果たしました。

東京都 お弁当・お惣菜大賞10年連続入賞の秘密③惣菜を盛り上げる豊富なイベント

サミットではチラシを使って様々な企画を実施し、
バイヤーたちが開発した商品にお客が投票するイベントも開催。
切磋琢磨することで総菜のクオリティが上がるという。
「手作りりんごパイ」は昨年のお弁当・お惣菜大賞 パン部門で入選を果たしています。

サミット 店舗・チラシ情報はこちらからどうぞ↓
サミット 店舗・チラシ情報

まとめ

TBSテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
東京都 お弁当・お惣菜大賞10年連続入賞のスーパーサミットの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク