葉加瀬太郎のナポリタン

【イメージ画像】

2020年11月25日放送の「家事ヤロウ!!!」の
和田明日香さんが教えるリモート講座「和田塾」第3弾。

今回は喫茶店の味、ナポリタン&
超簡単!シーザーサラダ。

生徒は中岡創一さん、加藤シゲアキと芸人3人。

ここでは初心者でもできるナポリタンのレシピの紹介!

スポンサードリンク

ナポリタンのレシピ

『材料』
玉ねぎ 1/2個

しめじ 50g

ハム 4枚

ピーマン 2個

パスタ(1.9mm) 100g

ケチャップ 大さじ3

しょうゆ 小さじ2

カレー粉 小さじ1/2

砂糖 ひとつまみ

バター 10g

マヨネーズ 大さじ1

スライスしたにんにく 適量

粉チーズ 適量

『作り方』
1.玉ねぎを5cm幅のくし切りにし、
しめじは石づきを取ってほぐし、ハムは5mm幅の細切りにする。

2.ピーマンのヘタと種を除いて5mm幅の細切りにする。

3.鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を加え、
パスタを半分に折って加え、13分茹でる。

4.器にケチャップ、しょうゆ、カレー粉、砂糖を入れよく混ぜ、
バターを固形のまま加えてソースを作る。

※カレー粉を入れることでスパイシーな喫茶店風の味わいに!

5.フライパンにマヨネーズを入れ、スライスしたにんにくを加える。

※マヨネーズを油替わりに使うとコクとコッテリ感がUP!!

6.マヨネーズがじわっと溶けてきたら、玉ねぎとしめじ、ハムを加えて炒める。

7.玉ねぎがしんなりとしてきたら、ピーマンを加えて炒める。

8.茹で上がったパスタを加え、
油がなじんだらフライパンの端を空けソースを注ぐ。

9.バターが溶けたら全体をよく混ぜ、ソースを絡める。

10.お皿に盛りつけ、粉チーズをかけてできあがり!



コンビニ食材で激ウマ鍋&明日香塾のレシピ

家事ヤロウ:カマンベールミルフィーユ鍋のレシピ!コンビニ食材で

家事ヤロウ:フライドチキン鍋のレシピ!コンビニ食材で

家事ヤロウ:ホタテ缶と大根の海鮮鍋のレシピ!コンビニ食材で

家事ヤロウ:コンビーフ鍋のレシピ!コンビニ食材で

家事ヤロウ:和田明日香のナポリタンのレシピ!初心者向け

家事ヤロウ:和田明日香の白菜シーザーサラダのレシピ!