スニーカー

2021年6月22日放送の「あさイチ」
「クイズとくもり 輝き続く!白スニーカー活用術SP」

ここではほどけない靴ひもヒールロックの結び方の紹介!

スポンサードリンク

スニーカー 4つの穴でヒールロックする方法

靴ひもがほどける原因は足がしっかり固定できていないことにあるといいます。

靴ひもが、ゆるゆるだと足が動くたびひもの先が上下に大きく動きます。

それを繰り返すうちに徐々にほどけていきます。

スニーカーによってはいちばん上に左右で4つアナがありますが
これを上手に使って結ぶ方法があります。

普通に紐を穴に通していきます。

そして、後ろ側の穴に入れ、すぐ前にある穴に入れて小さな輪っかを作ります。

反対側も同じようにして輪っかを2つ作ります。

この小さな輪っかを作るのがポイント。

スニーカーの結び方

あとは、この輪っかに反対側のひもを通してぎゅっと締めたら普通に、ちょう結びして出来上がり。

スニーカーの結び方

小さな輪っかを作ってから結ぶことで幅の広い面として足の甲全体を押さえることができるんです。

だから、かかとまでしっかりロック。

スポンサードリンク

スニーカーの結び方

長時間歩いても疲れにくく靴ずれも起きにくくなります。

普通のスニーカーのヒールロックの結び方

いちばん上に穴が4つもないスニーカーも多いですが
普通のスニーカーでヒールロックするのも簡単。

まず、最後の穴を残していつもと同じようにひもを通します。

スニーカーの結び方

そのまま同じ側のすぐ下の穴にひもを通し小さな輪っかを作ります。

スニーカーの結び方

反対側も同じように輪っかを作ったらあとは同じ。

ここにひもを通せば、ほぼ完成。

ちょう結びすれば
ヒールロックの出来上がりです。

スニーカーの結び方


白スニーカー活用術SP

あさイチ:スニーカーの汚れに10秒のピンポイント洗いの裏ワザ!撥水スプレーも

あさイチ:スニーカーのニオイ撃退スプレー「重曹水」の作り方!

あさイチ:足のにおい防止にミョウバン水の作り方!