便利グッズ

2021年9月4日に放送された「サタデープラス」の
「ドン・キホーテ」マニアが厳選!マストバイアイテムランキング。

ドンキマニアの料理研究家の稲垣飛鳥さん厳選の
ドンキホーテ ランキング ベスト15の紹介です!

スポンサードリンク

ドンキホーテ ランキング ベスト15

世界になんと674店舗も展開。
お菓子の大量パックに、ユニークなバラエティ雑貨、そして激安家電など。
インパクトの強い商品が盛りだくさんのドン・キホーテ。

料理研究家の稲垣飛鳥さんは実は週4でドン・キホーテに通うほどのドンキマニア。
そんなドンキを知り尽くした稲垣さんが厳選、
絶対に買うべきマストバイアイテムベスト15を発表。

15位:ツナ缶10缶パック

第15位は、情熱価格のツナ缶10缶パック、お値段646円。

情熱価格というのは、コスパが魅力的なドン・キホーテのプライベートブランド。

このツナ缶はラベルをなくすことで、コストカットに成功。
1缶およそ60円という驚きの安さ。

14位:豚バラスライス

実は、ドン・キホーテはお肉の種類が豊富で、
ラム肉は黒毛和牛の取りそろえも。
中には、100グラム100円を切るお買い得なものも。

その中でも稲垣さんのおすすめは、国産豚バラ肉。
その訳はドンキの豚バラ肉は30センチぐらいあり、普通の豚バラより長い。
長さが長いので、肉巻きお握りにしても途中で途切れることがなく作れます。

全国の店舗で一括仕入れをすることで、値段を抑えることに成功しています。

13位:THE STEM CELL WHITE FACE MASK

第13位は、ザ・ステム・セル・ホワイト・フェース・マスク。

希望小売り価格は6800円。
なんと、92%offで税込み550円という破格。

こちらも全店一括仕入れにより、コストダウン。
高級スキンケア商品と同じ成分がたっぷりと含まれていて、保湿効果も文句なし。

12位:折りたたみ角バケツ

第12位はバケツ。

このバケツの最大の特徴が折り畳めること。

これならコンパクトになるので、収納場所に困らないし、
フックがついてるので、掛けても邪魔になりません。

地味に便利なアイテムです。

11位:バリバリ職人

第11位は、のりの老舗メーカー、大森屋が作るバリバリ職人。
おやつ感覚で食べられる、新食感の味付けのりです。

普通の味付けのりよりも、バリッと固い食感なので、のりだけで食べでも十分な満足感。

さらに、濃いめのしょうゆ味でお酒のあてにもぴったり。

卵かけごはんに散らして一緒に食べるのもお勧めです。

10位:鶏がらスープ

鶏がらスープはこの半分のサイズで900円ぐらいしますが、
この鶏がらは1000円以下。

原材料を大量に仕入れ、ほかの商品にも使うことで、
1つ当たりの原価を抑えることに成功。

相場の半額以下という値段を実現しています。

中華スープにもぜいたくに使えてうれしい大容量の鶏がらスープが10位でした。

9位:メガ盛り 銀塩鮭切り身

シャケの切り身が10切れ入ってなんと1059円。
もちろん、脂もすごく乗ってておいしい。

店舗ごとに安い仕入れルートを探り、市場から直接仕入れることで、この価格が実現。

アルミホイルにそのまま包んで作るホイル焼きや、和定食も焼くだけで簡単に。

買い置きに便利な、メガ盛りのシャケが第9位でした。

8位:驚音波振動 電動歯ブラシ

第8位は、驚音波振動電動歯ブラシ。
お値段3278円。
3000円台とは思えない満足感。
パワーも申し分なし。

1分当たり最大4万ストロークの音波振動が発生。
強い歯こう除去力により、歯のお手入れが簡単、効果的にできます。

さらに、5つのブラッシングモードを搭載しており、用途に合わせて使い分けも可能。

電動歯ブラシが第8位でした。

7位:Tシャツ

第7位はアパレル商品、Tシャツ。1枚438円。

この圧倒的な安さ、実は、ほかのアパレルメーカーが余らせている、
いわゆる型落ち品を買い取ることで、数量、期間限定で安く販売できるという仕組み。

1枚持っておけばどんな着こなしもできる、圧倒的な安さのTシャツが第7位でした。

6位:お米

第6位はお米。
情熱価格のひとめぼれは、5キロ1815円。

相場よりおよそ1000円お買い得。

ドンキのお米コーナーの魅力は、豊富な品ぞろえ。

中には5キロで2000円以下のコシヒカリや、ちょっと珍しい品種のお米まで。
この店舗では、16品種47商品もの取りそろえがあります。

5位:SSB 焼とうもろこしアーモンド

第5位は、大人気、ハニーバターナッツシリーズから、焼とうもろこしアーモンド。

ドンキに来たら要チェックなのが、韓国食品コーナー。
普通のスーパーには売っていない韓国のお菓子や食品がめじろ押し。

その中でも、この焼とうもろこしアーモンドは本場でも大人気のお菓子。
新食感のコーンがかりかりとしていて、アーモンドの甘じょっぱさがたまらないお菓子です。

4位:RF美顔器ビューティーインサイド

第4位はドン・キホーテが開発した情熱価格の美顔器。

美顔器といえば、通常1万円以上はするものですが、そこは情熱価格。
お値段なんと6578円。

エステサロンでも用いられるラジオ波を出せるので、
顔の深部から温めることができ、血流を促し、毛穴のケアにつながるんです。

さらに、リフトアップが期待されるEMSなど、1台に7つの機能があります。

日々のお手入れがこれ一つで簡単にできます。

3位:焼き芋

第3位は焼き芋193円。
暑い夏でも売れるというドンキの定番商品。

扱っているのは、しっとりとして甘みがある紅はるかという品種。
専用の機械でじっくり温めることで、糖度を最大限引き出しています。

稲垣さんの今の季節のおすすめは、冷やし焼き芋。
冷蔵庫でおよそ1時間冷やすだけで、芋の甘みが一層際立つデザートに。

季節関係なく一度はその甘さを味わってほしい、ドンキの定番、焼き芋が第3位でした。

2位:たまねぎぽん酢

刻まれたたまねぎがどばどば出てくるかのようなゆず果汁入りオニぽん酢。
1リットル430円。

刻みたまねぎがたっぷり入っていて爽やかで、冷ややっこやサラダにもぴったり。

ドレッシングとしてなんにでもあうオニポンですが、稲垣さんのお勧めは
これを下味に使って作るから揚げが定番とのこと。

爽やかな味わいでお箸が止まらない一品に。

使い方は無限大、オニオンぽん酢が第2位でした。

1位:チロルチョコ×塩バタかまん

第1位はチロルチョコとビスケット菓子の老舗、塩バタかまんとのコラボお菓子。

この商品はドンキ系列のお店でしか買えません。

博多名物のめんべいとポテトチップスのコラボや、パインアメとチロルチョコとのコラボなど、
ドン・キホーテではこれまで期間限定でさまざまなお菓子商品を販売してます。

そして現在販売しているのが、チロルチョコとカマンベール風味のビスケットサンド、
塩バタかまんのコラボ商品。

塩バタークッキーをチョコで包んだカマンベール風味のチョコレート。

ドンキ系列のみでしか買えない数量限定販売、奇跡のコラボ。

1粒で口が幸せになる塩バタかまんのチロルチョコが第1位でした。

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より

ドンキマニア 稲垣飛鳥さん厳選のドンキホーテ ランキングベスト15を紹介しました。
よろしければ参考にしてみてください。

スポンサードリンク