雑誌、本、

2021年1月4日に放送の「プロフェッショナル」
思い込みを捨て、“思い”を拾う〜雑誌編集長・山岡朝子〜」

こちらでは雑誌「ハルメク」の紹介です!

スポンサードリンク

「ハルメク」の編集長・山岡朝子さん

女性誌NO.1の販売部数を誇る雑誌の編集長・山岡朝子さん。
民事再生法の適用を申請するほど存続の危機にあった出版社からヘッドハンティングされ、
2年で雑誌の売り上げをV字回復させたすご腕。

編集長に就任したのは5年前のこと。

任されたのは20年以上続くシニア向けの雑誌。

老後の健康や暮らし方などをテーマにしていたのですが
購読者が減り続ける中 山岡が誌面を刷新。

読者をシニアではなく「大人の女性」と定義し直し
女性誌で人気の美容やファッションなどを大きく取り上げました。

白髪を素敵に見せるグレイヘア。
スマホ操作のイロハなど
読者の悩みに独自の切り口で応える特集でヒットを連発。

書店に並ばない定期購読のみの月刊誌にも関わらず圧倒的な支持を集め、
部数38万部と5期連続でトップを独走します。

雑誌「ハルメク」

雑誌「ハルメク」の定期購読の方法はネットや電話でできます

雑誌ハルメク【公式】50代からの心豊かな生き方・暮らし方

スポンサードリンク

TEL:0120-92-5083

定期購読誌なので書店では購入できません。

また、雑誌「ハルメク」は定期購読のみで、1冊だけを買うことはできません。

年間定期購読誌券

こちらは年間定期購読誌券です↓

年間定期購読誌(年間12冊)です。
ご親族やご友人へのギフトとして、また、自分の購読用にも使えます。

>>ハルメク年間購読券

まとめ

NHKプロフェッショナル 仕事の流儀の放送より

雑誌「ハルメク」の購読方法などの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。