もやしのナムルのレシピ

2022年1月13日放送の日本テレビ「news every.」のの突撃!世界の料理教室。

料理研究家のキム・ヨンジョンさんが韓国料理を教えてくれました。

こちらでは三種のナムル(もやしナムル、ほうれん草ナムル、ぜんまいナムル)のレシピの紹介です!

三種のナムルのレシピ

材料

(豆もやしナムル)
豆もやし 1袋(200g)
顆粒牛だし 小さじ1/4
塩 小さじ1/4
ごま油 小さじ1
いりごま 適宜

(ほうれん草ナムル)
ほうれん草 200g(1束)
顆粒牛だし 小さじ1/4
しょうゆ 小さじ1
ごま油 大さじ1/2
塩 少々

(ぜんまいナムル)
ぜんまい(水煮) 80g
しょうゆ 小さじ2
ごま油 大さじ1
顆粒牛だし 小さじ1/4
おろしニンニク 小さじ1/2
塩・こしょう 少々

作り方

(豆もやしナムル)
1..豆もやしは沸騰したお湯に入れて2分茹でザルに上げ、水を切って塩を入れてさっと混ぜる。
※ゆで時間がポイント 2分を守ればシャキシャキおいしく食べられる

2..ボウルに①の豆もやしを入れ温かいうちに顆粒の牛だし、ごま油、いりごまを加えて混ぜる。

(ほうれん草ナムル)
1.よく洗ったほうれん草を10秒ほどさっと茹で、流水にさらす。

スポンサードリンク

2.3等分に切り、小分けにして2〜3回ていねいに絞る。
※よく絞ることがポイント

3..ボウルにほうれん草を入れ、しょうゆ、ごま油、顆粒牛だし、塩を加えて優しくもみながらあえる。

(ぜんまいナムル)
1.ぜんまいはさっと水洗いし、太いものは2〜3等分に割いて食べやすい長さに切る。
※細かく裂くと味が芯までしみる

2..フライパンにぜんまいを入れ、しょうゆ、ごま油、顆粒牛だし、おろしニンニク、塩・こしょうを加えて、
そのまま中火にかけて、1分ほどさっと炒める。

おうちで本格韓国料理で紹介されたレシピ

【エブリィ】大根キムチのレシピ!おうちで本格韓国料理
【エブリィ】三種のナムルのレシピ!(もやしナムル、ほうれん草ナムル、ぜんまい)おうちで本格韓国料理
【エブリィ】石焼きビビンバのレシピ!おこげができる:おうちで本格韓国料理
【エブリィ】極上サムギョプサルのレシピ!:おうちで本格韓国料理

まとめ

日本テレビnews every.より

キム・ヨンジョンさんの三種のナムルのレシピ!(もやしナムル、ほうれん草ナムル、ぜんまいナムル)のレシピを紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク