お尻、ウエスト、ダイエット、女性

2022年3月26日放送の「土曜はナニする!?」の予約が取れない10分ティーチャー。

今回は、「“健美の伝道師”が教える日本一簡単!?オノマトペダイエット」を伝授!

進藤学先生の「らくらく簡単! オノマトペダイエット」の紹介です。

スポンサードリンク

オノマトペダイエット

オノマトペとは、擬音語・擬声語・擬態語などを包括的に表す言葉で、
例えばあの長嶋茂雄さんが「ビューッときたら、バシンと打て!」と
選手に教えていたのもその一例。
ほかにもゴルフで、「ドーン」と言いながら打つ、
「クルンッ」と言いながら逆上がりをするなど、
声を発することでリラックスでき、運動の効果が得られやすいのだそうです。

これをエクササイズに取り入れたのが、オノマトペダイエット!

二の腕オノマトペ

2週間で-1.4cm「壊れかけのマリオネット」

1.左腕が真っ直ぐになるまで「ギィィ…」と持ち上げる
※肩より少し上くらいの高さがベスト。

2.肘から先を「プツン」と一気に脱力する

3.左右交互に3回行う

二の腕やせに効果的「二の腕ドヤサ」

1.両腕を斜め前に45度くらいに伸ばし、肘の位置をキープ

2.「ドヤサ」の掛け声で交互に曲げ伸ばす

※1日3分でOK

美脚オノマトペ

2週間で太もも-2.5cm 「内ももモジモジ」

内ももの内転筋を鍛えます。
むくみ改善にもつながります。

スポンサードリンク

1.股関節とひざを緩め、合わせた手を両ひざで挟む。
※内ももでギューっと挟み込むのがポイント。

2.ひざを「モジモジ」と左右に揺さぶる。
※背中を丸めない

ウエストオノマトペ

2週間で-4.8cm「ゴマすりズリズリ」

お腹まわりの浮き輪肉に効果的

1.ソファなどに座り、足を肩幅に開いて腕を胸の前で重ねる。

2.みぞおちで円を描くように「ズリズリ」と腰を回す。

3.逆まわしも行う。

※腕は動かさず腰から回せばお腹まわりに効果的!
骨盤まわりも大きく動くので全身の血流も良くなる

※腕は動かさず腰から回せばお腹まわりに効果的

ウエストに効く「駄々っ子モーモー」

1.椅子に座り、両手をグーにして上に向け肘を垂直に曲げる

2.「モーモー」の掛け声で上半身を左右に回転させる

※頭は正面をキープし体の面だけを動かす

オチョダイエット

1.足を肩幅に広げて立ち、おへその下とお尻に力を入れる

2.壁に手をつくような意識で円を描くように骨盤を回す

オノマトペダイエット [ 進藤 学 ]

>>らくらく簡単!!全身やせ&部分やせ オノマトペダイエット [ 進藤 学 ]

まとめ

フジテレビ土曜はナニする!?の放送より

進藤学先生のオノマトペダイエットの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク