特製苦味ソースのレシピ

2022年4月23日に放送の「満天☆青空レストラン」は甘くて柔らか!旬の春キャベツ

こちらでは春キャベツの料理に使っていたプリンセスソース(旨辛どろソース)のお取り寄せの紹介です。

スポンサードリンク

プリンセスソース 3種セットのお取り寄せ

平山食品は神戸で平山さんが1人でソースを作り続けています。

看板商品であるプリンセスソースはおよそ50年前、
平山さんのお父さんが生み出し、 現在2代目が大切なレシピと製法を受け継ぎ製造しています。

一人で作っているために大量生産も難しいレアなソースの中でも
特に希少なのがウスターソースの”旨辛どろ”。

ウスターソースを作った際にタンクの底に最後に残った澱(おり)の部分を集めたのがこの旨辛どろソース。
1回の製造で少量しかとれない貴重なものです。

粘り気があり、この部分には野菜や果実、香辛料などの成分が濃厚に含まれています。

ウスターソースに入れている香辛料、特に唐辛子が際立ち
うま味と辛さがあるスパイシーなソースです。

こちらは番組で紹介した旨辛どろソースとウスター、とんかつの3種のセットになっています。

スポンサードリンク

>>★平山食品 プリンセスソース 3種セット プラス1本 合計4本 ソース 旨辛どろ ウスター とんかつ 神戸 調味料 満点青空レストラン

日テレポシュレからもお取り寄せできます
兵庫県 プリンセスソース イチオシセット

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より

よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク