ピリ辛レシピ

2022年6月9日に放送の「秘密のケンミンSHOW極!」
全国うま辛絶品グルメベスト10!楽々レシピも!

うま辛絶品グルメベスト10のまとめ!

スポンサードリンク

うま辛絶品グルメベスト10

10位:辛麺 宮崎県

宮崎県内には40店舗ほどあるという辛麺屋で人気なおが「辛麺屋 桝元」。
大量の唐辛子とニンニク、ニラ、卵などを入れた旨辛スープがやみつきに。
ヘルシーな麺と旨辛スープがベストマッチ。
辛麺の辛さは細かくオーダー可能。
ただのたまごスープのような0辛から危険度マックスの25辛まで。

辛麺の楽々レシピはこちら↓

9位:スタカレー 埼玉県

スタカレーが人気だという娘々。
娘々はさいたま市周辺に系列店を6店舗展開しています。

スタカレーのあんかけは、魚介ベースのスープに肉、ニラ、ニンニク、辛みダレなどを加える。
カレーと言いつつ一切カレーが入っていないあんかけご飯。

8位:ブエノチキン 沖縄県

「ブエノチキン」はニンニクを詰めた鶏の丸焼き。
ブエノチキン浦添ではオーダーが入ってからカットして販売。
味の要は「お酢」。
お酢がニンニクの臭みを和らげ、鶏肉を柔らかくするとのこと。

7位:台湾カレー 愛知県

犬山市にある元祖台湾カレーでは、
さらさら系のカレールーの上に台湾ミンチが乗っていて、てっぺんには卵黄が乗っている。
トッピングはネギと生おろしにんにく。
付け合わせのキムチで味変。

台湾カレーの楽々レシピはこちら↓

6位:あか牛丼 熊本県

いまきん食堂のあか牛丼が紹介されました。

「あか牛丼」の人気店いまきん食堂さんに向かうと、大行列が。
「あか牛丼」のあか牛とは、熊本のブランド牛「くまもとあか牛」のこと。
雄大な阿蘇のカルデラで放牧され、やわらかい肉質と極上のうま味を備えているとのこと。
あか牛丼には、特製の肉味噌と温泉卵などを添える。

・あか牛丼 1840円

こちらはいまきん食堂のあか牛セットのお取寄せです↓

スポンサードリンク

>>【ふるさと納税】熊本県阿蘇市 あか牛セット(もも肉・ウインナー・あか牛みそ・ハンバーグ)

5位:きも玉お好み焼き 香川県

きも玉とは、鳥もつ(肝、心臓、胃など)を混ぜ合わせたもの。
鳥の肝を入れているので「きも玉」と呼ぶという。
このきも玉をトッピングしたお好み焼き。

ふみやお好み焼きが取り上げられていました。

【ケンミンショー】香川 きも玉お好み焼きの「ふみや」!お取り寄せも:旨辛&スタミナグルメ

4位:あんかけスパゲティ 愛知県

「あんかけスパ総本店 そ~れ」ではすごいボリュームの「あんかけスパゲッティ」がでてきます。
一般的なスパゲッティは約120g(1人前)ほどですがあんかけスパゲッティは1人前約300gあるのが基本だとのこと。
しかも麺が2.2mの極太麺を使うのがスタンダード。
大量のコショウを入れたスパイシーな餡をかけて旨辛グルメに。

・あんかけスパゲッティ 800円

あんかけスパゲティの楽々レシピはこちら↓

3位:広島つけ麺 広島県

広島の飲み屋街・流川にあるつけ麺が人気だという「ばくだん屋 流川店」。

真っ赤な激辛つけダレは、醤油ベースの和風スープに特製辛味ダレを加えたもの。
麺の上には茹でたキャベツ、ネギ、キュウリなどの野菜が大量にのっています。

・廣島つけ麺(並) 802円。
このつけ麺は辛さが調整可能で100倍以上まで可能。

2位:キムタクご飯 長野県

キムチとたくあんを混ぜた塩尻市の小学校の人気給食メニュー。

作り方は、豚肉、長ネギ、キムチ、つぼ漬けたくあんを炒め、
ごま油と醤油で味付け。それをご飯と混ぜて完成。

キムタクご飯の楽々レシピはこちら↓

1位:自然薯のとろろ汁 静岡県

自然薯は1kg約4000円にもなるという高級食材。

静岡では昔、東海道名物として自然薯のとろろ汁を振る舞っていたとのこと。
また、とろろ汁に味噌汁を加えるのが静岡スタイル。

中国料理 好ではチャーハンにとろろ汁をかけていただくメニューがあり、
とろろ 本丸ではソースとろかつ定食があるとのことです。

まとめ

日本テレビ秘密のケンミンSHOW極の放送より
全国うま辛絶品グルメベスト10と楽々レシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク