グラノーラバー、スイーツ、お菓子

2022年8月18日に放送の「ヒルナンデス」
横山&高島礼子 夏の軽井沢ドライブ
バターサンドラボ軽井沢の紹介です!

スポンサードリンク

バターサンドラボ軽井沢

今年3月にオープンした長野県初!バターサンド専門店バターサンドラボ軽井沢。
地元農家から仕入れた信州の食材がメインに使ったバターサンド。
一般的なバターサンドと違い、細長い形状でフルーツは表面にデコレーションしています。
SNSで話題となり、オープン初日は長蛇の列が。

一番人気の「信州完熟いちご」は長野県産の艶々、甘々という品種を使用。
味の決め手はグラスフェッドバターをベースにした2種類のクリーム。
1つ目は艶々、甘々のジャム入りでイチゴ感が強い&甘いクリーム。
2つ目はラズベリーのピューレを加えたほのかに酸味と苦味のあるクリーム。
これが相性抜群!
2層にして冷やし、いちごのフリーズドライなどをのせたら
信州産小麦で作ったクッキーでサンドして完成!

紹介されたメニュー
・信州完熟いちご 495円
・信州オレンジ&天龍“和”紅茶 560円 ※期間限定商品
・ナガノパープル&カベルネソーヴィニオン

HPはこちら↓
バターサンドラボ軽井沢

バターサンドラボ軽井沢の場所

お店 バターサンドラボ軽井沢
住所 長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢5-19

ホテルインディゴ軽井沢の薪火ランチについてはこちら↓
【ヒルナンデス】ホテルインディゴ軽井沢の薪火ランチ!夏の軽井沢ドライブ

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
長野県初のバターサンド専門店、バターサンドラボ軽井沢の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク