かぼちゃと牛挽肉の煮込み

2022年9月8日に放送の「ヒルナンデス」の激安女子会
今回のテーマは「おうちで簡単おしゃれメシ」。
フレッシュマートスワヤ、角上魚類 川口店、フードマルヤス 小岩店
3店舗で激安食材を購入し、4品を作ります。

料理を作ってくれるのは、料理家の「ぐっち夫婦」ことTatsuyaさんとSHINOさん。
こちらではぐっち夫婦が教えてくれたかぼちゃのおかかチーズ和えのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

かぼちゃのおかかチーズ和えのレシピ

材料(2人前)

かぼちゃ 200g
塩 少々
粉チーズ 小さじ1
かつお節 2g
しょうゆ 少量

作り方

1.かぼちゃを一口大に切る。

2.かぼちゃはさっと水にくぐらせて、耐熱皿に入れる。

3.ふんわりラップをし、電子レンジ(600W)で2分30秒加熱する。
(つまようじなどを刺して、すっと通るくらいやわらかくなるまで)

4.温かい状態のまま、塩、粉チーズ、かつお節、しょうゆをさっと和えて、お皿に盛ってできあがり!

スポンサードリンク

今回放送されたおうちで簡単おしゃれメシのレシピ4品はこちら↓
【ヒルナンデス】ぐっち夫婦のおしゃれメシのレシピ4品!カツオの香草パン粉焼き、バナナの生春巻き揚げほか

先回放送された簡単和風ごはんのレシピ4品はこちら↓
ヒルナンデス ぐっち夫婦の簡単和風ごはんのレシピ4品!丸ごとイカずし、トックの黒蜜きなこかけほか

ぐっち夫婦の本

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
ぐっち夫婦のごろっとナスのトマトキーマカレーのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク