夏野菜、肉巻き

2022年12月16日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
超簡単!ボクでもできる!金曜日
山本ゆりさん考案レシピ

さつまいものチーズ肉巻きのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

さつまいものチーズ肉巻きのレシピ

材料(2人分)

豚バラ肉(薄切り) 6枚(約180g)
さつまいも 大1/2本(160g)
フリルレタス 3枚
ピザ用チーズ 40g
くるみ 10g
片栗粉 適量
サラダ油 小さじ2

(合わせ調味料)
砂糖 大さじ1/2
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1

(ガーリックマヨソース)
マヨネーズ 大さじ2
牛乳 大さじ1
砂糖 小さじ1
おろしにんにく 小さじ1/4(チューブの場合2cm)

作り方

1.さつまいもは5mm角くらいの棒状に切り、水にくぐらせ耐熱皿に濡れたまま入れて広げ、
両端をあけてラップをかけ、600Wの電子レンジで2分30秒加熱する。

スポンサードリンク

2.合わせ調味料の砂糖、しょうゆ、みりん、酒を合わせる。
ガーリックマヨソースのマヨネーズ、牛乳、砂糖、おろしにんにくを合わせる。

3.豚バラ肉は長さを半分に切って並べ、1切れずつにさつまいもとピザ用チーズをのせて巻き、片栗粉をまぶす。

4.フライパンにサラダ油を熱し、3の巻き終わりを下にして入れ、転がしながら中火で全体に焼き色をつける。

5.火を止めて合わせ調味料を加え、弱火で全体にからめる。

6.器にフリルレタスと5を盛ってたれをかけ、くるみを散らし、ガーリックマヨソースを全体にかけてできあがり!

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんを中心としたレシピの一覧はこちら↓

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

さつまいものチーズ肉巻きのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク