女性、美容、化粧

2023年3月9日放送の「あさイチ」のトレンドcatch
じぶんにぴったりの〇〇ができる

パーソナライズサービスとは、同一企画で大量生産されたものではなく、
個人の悩みや好みに合わせた商品などを提供をするサービス。

こちらでは紹介されたサービスのまとめです!

スポンサードリンク

Laborica ラボリカ

Laborica ラボリカは30問ほどの簡単なアンケートに答えるだけで、
好みや気分に合わせて2万1600通の組み合わせの中から自分だけのシャンプーとトリートメントを選んでくれます。

Laborica ラボリカ | オーダーメイドで作るパーソナライズシャンプー

itten(イッテン)のパーソナライズ箸

キットの台紙の上で手の写真を撮り、
注文後にお送りするお箸キットからお好みの木材を選びます。

「手のサイズ」と「お好みの木材」を組み合わせた、世界に一膳だけのお箸ができます。

贈り物にも人気。

お取り寄せ、詳細はこちらからどうぞ↓
itten(イッテン)|「一度持つと手放せない」パーソナライズ箸

ファンケルのパーソナルワン

尿検査で行うパーソナライズ。
尿から今の自分に足りない栄養を調べて、摂るといいサプリメントを提案してくれます。
尿検査に加えて、食生活や身体の悩みなど、医師が監修した45の質問に答えると、1週間ほど結果が出て
オンラインで確認し、おすすめのサプリを選べます。

お取り寄せや詳細はこちらからどうぞ↓
FANCL「サプリメント」 – ファンケル

スポンサードリンク

パーソナル化粧品

分子レベルの化粧品のパーソナライズサービス。

化粧品を買うとき美容部員が肌の測定をして提案してくれることがありますが、
それよりもさらに深掘りします。

専用の検査キットに起きたばかりの洗顔前の肌の皮脂を取り、研究所に送ります。
すると、自分にぴったりなスキンケアの方法が知ることができます。

皮脂の中にあるRNAという物質を分析し、
例えばシミの原因など悩みの対策を見つけ出すことができます。

ケアの方法や適した化粧品の紹介など全てオンラインでできるよう
2024年のサービス開始に向けて準備を進めているとのこと。

花王さんなどが取り組んでいるようです。

まとめ

NHKあさイチの放送より
パーソナライズサービスの紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク